【12星座ランキング】トラブルメーカ!?自由すぎる星座は……?

スポンサーリンク

今週の12星座ランキングは、「自由すぎる星座ランキング」です。

何にも縛られない自由な人、と言えば聞こえは良いですが、実際に自由すぎる人が職場やクラスにいると周囲は振り回されて大変な場合もありますよね。

今回はそんな羨ましくもトラブルメーカーな自由すぎな星座をランキングしてみたいと思います。

自由すぎる星座、堂々の1位は……?

1位・とことんフリーダムないて座

1位はフリーダムすぎるいて座です。どんな時でも自分のペースを崩さず、自由奔放。そのくせ要領がよく、周囲からはたいした努力もせず人より良い結果を出しているように見えるでしょう。迷惑をかけていても「アイツだから仕方ない」と許されてしまう愛嬌もあるため、いて座はどこまでもフリーダムでいられるのです。

2位・独自の世界観を持つさそり座

人とは違う、独自の世界観を持っているさそり座は、周囲から浮いてみえることも多いでしょう。本人は目立つつもりはないのに、なぜか常に注目を浴びてしまう傾向にあります。自分のやりたいと思ったことを成し遂げるのは当然、そう思っていますから、周囲に与える影響などはあまり考えず自由に行動してしまいます。

3位・マイペースな不思議ちゃんうお座

マイペースで、不思議ちゃん呼ばわりされてしまうことも多いうお座。自分では我慢しているつもりなのに、周りには「自由すぎる」と言われてしまいがち。周囲の認識とズレがあるのが大きな問題のようです。

4位・リーダー気質のしし座

リーダー気質のあるしし座は、決断力、行動力が人より抜きんでているために「自由すぎる」と思われてしまうことがありそうです。とはいえ、実際はしし座のその気質に助けられている人も多いですから、気にすることはないでしょう。

5位・好きなことをとことん追求するふたご座

好きなこと、気になることはとことん追求したいふたご座。そのためにはいかなる労力も惜しみません。「自由すぎる」と言われても気にしないのもふたご座の特徴です。

6位・常識や建前にとらわれないみずがめ座

みずがめ座は常識や建前をあまり気にせず、その時々で何をすべきなのかを常に自分の頭で考えようとします。そのため、常識にとらわれがちな人から「自由すぎる」と映ることがあります。

7位・大人数が苦手なかに座

静かにひとり過ごすことが好きなかに座は、しっかり自分の時間を確保するため、大人数の場を遠慮しがち。そういった面を自由と取る人もいるでしょう。

8位・人に甘えるのが上手なてんびん座

てんびん座は人にものを頼んだり、お願いするのがとても得意。頼まれた人は自発的にてんびん座の願いを叶えてくれますから、「自由すぎる」とはならないでしょう。

9位・空気を読むのが上手いやぎ座

空気を読むのが得意なやぎ座。何か行動を起こすときは必ず周りを見渡してからにします。空気を読みすぎ、自由すぎるタイプの人に振り回されることは多々あるので、注意しましょう。

10位・常識や規律を重んじるおとめ座

常識や規律を何より大事にする乙女座ですから、周りを見ずに何かをやらかすようなことはないでしょう。

11位・周囲との調和がうまいおひつじ座

たとえ慣れない場所であっても、周囲とうまく溶け込むことができるおひつじ座は、マイペースな行動で和を乱す様なことはありません。

12位・人のペースに合わせるのが得意なおうし座

おうし座は、相手のペースに合わせたコミュニケーションが得意。「自由すぎる」なんて冗談でも言われることはないでしょう。

まとめ

「自由すぎる12星座ランキング」いかがでしたか? 自分の欲望に忠実に生きるのもいいですが、そのために周囲の人を犠牲にしてしまっていることもあります。自由を謳歌しつつも、気遣いを忘れないようにしましょう。

シナリオライター・占い師

浦井アンナ

この執筆者の記事一覧

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浦井アンナの最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事