【40代編集長の婚活記#40】40代独女が「運命の男性」と出会うには?
いわゆる“結婚できない40女”であるOTONA SALONE編集長・アサミが、40代半ばにして初めて婚活をスタート。婚活パーティに参加してデートまでは至るけれどその後がまったく続かないまま婚活3連敗。
先が見えない状況で、当たると評判の占い師の先生に婚活の行方を鑑定してもらうと、「結婚の可能性はある人は、もうすでに会っことがある人かもしれないですね」と言われ……! これは40代独女のリアル婚活ドキュメントである。
七奈先生から見える結婚相手とは
婚活について占ってくれているのは、心理オントロジストの流光七奈先生。七奈先生によると私の結婚および結婚相手はこんな人らしい。・結婚の時期は1~2年先
・同世代から5歳上くらいまでの男性
・離婚歴がある
・子供がいる(別れた奥さんが引き取っている)
・趣味か仕事で親しくなる
フムフムと聞いていたところ七奈先生がこう言ってきた。
七奈先生「結婚の可能性はある人は、もうすでに会ったことがある人かもしれないですね」
アサミ「え! マジですか!?」
すでに知っている人で上の条件に当てはまる人……。親しい友人や知人は別だが、ちょっとした知人の場合は離婚歴や子供の有無まではわからない。
アサミ「まったく心当たりがないんですけど!」
すでに会ったことのある相手はどんな人?
七奈先生はまた私の周りをみつめて、見えているであろう男性について少しずつ言葉にしていく。
七奈先生「普段はカジュアルな服装をしている……。チェックのシャツとか着てますね。スーツとかはあまり着ていないです」
アサミ「周りがスーツじゃない人だらけです」
七奈先生「カジュアルな服装でOKなお仕事なんでしょうね」
アサミ「その人と、どうやって距離が縮まるんでしょうか?」
七奈先生「久しぶりに何かお仕事で会う感じでしょうかね。今もよく会ったりしている人ではない。前に何かでご一緒したけれど今は違う。今後何かで一緒になるのかも」
アサミ「いつ頃からの知り合いですか?」
七奈先生「学生時代からの……ではないですね。お仕事してからのお知り合いですね」
アサミ「全然思い当たりません」
七奈先生「でも、候補はその人だけじゃないですね。3人くらい候補がいます」
スポンサーリンク