#40 40代独女が「運命の男性」と出会うには?【40代編集長の婚活記】

40女、モテるための努力は必要?

自然に楽しく、食に関する集まりに参加しているだけでいい……? 過去3人にたった1度のデートだけで婚活失敗しているのだが、もうちょっと何というか、努力とかしなくていいんだろうか。

アサミ「モテ服とか、モテるための立ち居振る舞いとかどうなんでしょう?」

七奈先生「無理する必要ありません」

アサミ「料理を取り分けるみたいな、女子力アピールとか」

七奈先生「流れでそういう役割になったらですけど、頑張ることはないです」

アサミ「ホントに楽しく参加してるだけで?」

七奈先生「その場が楽しいなら楽しんでいるだけでいいと思います。楽しくないのに楽しいフリも必要ないです」

つまらないのに、無理して楽しそうにする必要はない、と。

七奈先生「ご縁がある人は何かピンとくると思います。感じがいい人だな、とか。その感覚を大事にしたほうがいいです。相手が積極的にきたとしてもご自身の気がのらないときは、ご縁がないのでやめていいです。ずるずる付き合うと、それ自体がストレスになりますから」

アサミ「趣味で知り合うとしたら、その時期っていつ頃ですか?」

七奈先生「今年の後半以降ですかね。ご趣味の集まりだとすると、早いうちに参加しておいてもいいかもしれません。本格的には今年の後半からですね。結婚は来年以降ですね」

 

出会うための次なる手は、どうする?

運命の人と今年の後半から出会う可能性があって、結婚は来年以降? かなり具体的な時期まで鑑定してくれた七奈先生。失敗の連続だったアサミの40代の婚活。鑑定でも言われたよう「結婚する気があまりない」にもかかわらず、婚活を続けること自体に心が折れかかっていた。

けれど、婚活の狩場=出会いの場を変えれば、ご縁のある出会いはある……。そう七奈先生に言われてだいぶやる気が戻ってきた。とはいえ婚活パーティとは違った趣味の集まり、食に関する集まり……。何に参加したらいいのか、それはそれでわからないのだった。

 

【婚活パーティ以外の集まりといっても何もない。本気で求む、集まりの場!続きはコチラ】

#41 結婚できない女は過去の恋愛に「闇」がある!?【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#39 婚活3連敗の40代が「占い」で結婚できるか鑑定してみた【40代編集長の婚活記】

↓鑑定してくれた流光七奈先生の相性占い↓

【PROFILE】
心理オントロジスト 流光七奈(りゅうこう なな)
物心ついた頃から次元を超えた見えない世界とつながる能力がある。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年はこの特殊能力と経験を可視化する作業をし、よりロジカルな心理オントロジストとして、個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングをおこなっている。LINE占い悩み相談所占い師ランキングでは常に上位をキープ。http://nana-healing.com/
※オントロジーとは 存在論という哲学の一部門。感覚や経験を超えた世界が存在するとし、その世界の普遍的な原理を理性的な思考によって認識しようとする学問。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク