【40代編集部長の婚活記#278】衝撃の決断!「急なことですが」という彼のメッセージは!?

2021.12.01 LOVE

40代の婚活は、山あり谷あり。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。

時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。……かと思えば、「お友達」に戻ることになり……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

【40代編集部長の婚活記#278】

 

彼からメッセージが届く

3週間ぶりのメッセージを送ってから3日後のことだった。仕事を終えて家に着くと、彼からのメッセージが届いていた。3日後にメッセージが届くなんて“お友達”だけど、なんかうれしい!

なんだろう? どんな用事かな? たまにはランチでもとか? なーんて、ほんのちょっとだけを期待する気持ちがなくもなかったりして。

ワクワクしながらメッセージを開いた。

ジェントル「アサミさん、こんばんは。急なことなのですが……」

そこに書かれていた内容は、私のほんのちょっとの期待はまったく見当外れの、予想外のことだった──。

 

「急なこと」って何?

急なことって何? なんだかあまりいいことじゃない予感がしてきた。

ジェントル「一昨日でエージェントを退職しました」

なるほど、退職か……。もうだいぶ前から会社を辞めたいとは言っていたもの。来るべきときがついに来たのね。

ジェントル「引き留めもあったのですが、別のエージェントに声をかけていただいて、そこに移ることにしました」

あ、そうなの! 転職も考えていると言ってたけど、新しいところが決まっていたのね。

アサミ「転職おめでとうございます。よかったですね!」

シンプルにそれだけを返信すると、驚きの答えが返ってきた。それはただの転職ではなかったのだ。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク