【40代編集部長の婚活記#280】40代独女、人生初の「大告白」!? 二人の運命はいかに!
40代、人生初の「大告白」!?
彼の目をじっと見つめる。彼も私の目を見つめ返してくれた。よし、言ってしまえ!
アサミ「私、あなたと……結婚したいと思ってます」
言った! ついに言ってしまった! これって告白? プロポーズ? 逆プロポーズ? よくわかんないけど言っちゃった! 明日から台湾に行ってしまうことはわかってるし、後先考えずに言っちゃったけど、これがいまの私の本音なのだ。
ジェントル「……ありがとう」
アサミ「迷惑、ですか?」
彼が、私をやさしく包み込んだ。え、抱きしめられているけど……どう捉えたらいいの?
勢いでプロポーズ…?
ジェントル「その気持ちはうれしいよ」
アサミ「ヘンなこと言ってすみません。どうしてほしいとかそういうんじゃなくて、私が思っていること伝えたかっただけで」
自分でプロポーズ(?)したくせに、何を言っているんだか(苦笑)。
アサミ「ただ、私にとってはあなたはかけがえのない人だと思ってます」
ジェントル「ありがとう。そんな風に思ってくれて」
彼の体温が伝わってくる。あたたかい。
あなたに会えてよかった
ジェントル「僕もこの1年半、あなたと一緒にいて楽しかった」
アサミ「ホント?」
ジェントル「うん。離婚してから、もう誰かを好きになったり、恋愛することはないと思っていたから」
アサミ「私もです」
ジェントル「あなたと出会って、本当によかった」
アサミ「私もです」
お互いこんな風に思い合っているのに、別れなきゃいけないなんて。
スポンサーリンク