40代からは”洗いすぎ注意”!洗いながら保湿する「泥パックメイク落とし」をオススメする理由

2022.01.31 BEAUTY  [PR]

気になる使用感は?「洗うほどうるおう」感覚とは?

泥コスメと言われるジャンルはこれまでも数多く試してきた編集アキヤですが、『碧き寶』は今回が初トライ。気になる使用感はというと…。

なめらか~!!!!

「えっこれが泥? まさにクリームの質感」というくらいのなめらかさでよく伸びます。さらに、泥特有のザラッと感やモッタリ感は皆無。きめ細かなペースト状なのに、肌上で食いつきます。それでいて、泥の特色である肌にとどまる密着感はしっかりある! クレンジングではなく、パックとして売り出してもいいくらいのクオリティです。「パックもできるメイク落とし」って言い回し、謙虚すぎでは?

以上が包み隠さずの初めて使ってみた感想。

 

入浴中に使用して、3分ほどパックしてみたのですが、垂れないし、固まらない絶妙な状態をキープ。「よっぽどこだわって開発したんだろうな。芦屋マダムの美の追求レベル、恐るべし」と感動を覚えるレベルでした。

また、製品説明には「力を入れてこすらないでください」との記載がありましたが、「コレ書く必要ある?」と首をかしげてしまうほどに、こすり洗いをしてしまうような要素がひとつもなかったことも驚きました。「こする=お手入れのクセ」と長年認識してきた編集アキヤですが「肌にストレスがかかる/かからないというのは、粘土のテクスチャーの差(良し悪し)だったんだ」と目からウロコが落ちました。芦屋美蓉館さん、新しい気づきをありがとう!

 

まだ使い始めて数日ですが、洗い上がりの肌のつっぱりを感じることがなくなり、お風呂上がりに「保湿、保湿~」と慌てることがなくなりました。年末年始のゆるゆる生活でぱっくり開いた頰の毛穴もこころなしか引き締まって、肌に透明感が戻ってきたような実感もあり。洗いすぎないこと、こすらないことで、肌本来のキレイになる力が戻ってきているおかげだと思われます。

 

>>忙しい40代にオススメのシンプルケア

インスタグラマーの愛用者の声

神戸在住歴があり、土地勘があるみちこさん曰く「私は、以前神戸に住んでいた時に行ったことがあるけれど、ほんと優雅な時間が流れている街♡《芦屋美蓉館》は、そんな芦屋のマダムにふさわしい美容品店をイメージして作られた通販専門ブランド」とのこと。また「このクレンジングは、沖縄の豊富なミネラルを含む泥が使用されているの。毛穴の汚れを落としながら、泥パック効果で肌をうるおわせてくれるみたい! さらに南国の果実からとれる美容成分を贅沢に使用しっとりした使用感でお気に入り♪」と使用感についても大満足の様子でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シーナ明美(@sheena_akemi)がシェアした投稿

フリーランスのファッションモデルとして活躍しているシーナ明美さんも碧き寶に魅了されたひとり。「クレイパックのようなクレンジング、碧き寶を使っています。ミネラルたっぷりの沖縄泥クチャを使用しており、不要な老廃物をすっきり取り除いてくれるそうなんです。含まれる成分の一つは、アフリカの砂漠に育つ「復活の木」にも含まれる成分(グリセリルグルコシド)で驚きの保水力があるそう。
他にも自然由来成分がたっぷり含まれています。柔らかいクレイ状のテクスチャーなので、お肌に伸ばすのが気持ち良くて毎日のクレンジングが楽しみになります」。少し億劫に感じることがあるクレンジングタイムが楽しみになるって素敵ですね。また「自分に合うクレンジングに出会えました」とのコメントも見られました。

>>美肌の持ち主も絶賛のクレンジング泥パック

クレンジング、洗顔、パックをこれ1つで兼ねる

泥パックメイク落とし 碧き寶(あおきたから)110g (約1か月分)  3,990円
※定期購入で初回限定価格1,980円送料込み(2回目以降も送料込み2,980円)

 

沖縄の古代の地層から採取されるミネラルと粘着質に優れた泥「クチャ」のパック効果と、アフリカの砂漠に生い茂る「復活の木(ミロタムヌス)にも含まれる保湿成分グリセリルグルコシドの保水力、シークワーサーやアセロラ、ハイビスカスなど、南国を中心とした自然由来の美肌成分の相乗効果で肌を保湿しながらもメイクや毛穴に詰まった汚れを落とすクレンジングの理想形。

 

 

肌にうるおいを与えながらメイクを落とす、シンプルかつ、肌にストレスをかけない「泥パックメイク落とし」で、肌本来のキレイになる力を取り戻してみませんか?

 

公式サイトは>>>こちらをクリック

【お問い合わせ】芦屋美蓉館

1 2