
【40代編集長の婚活記#41】結婚できない女は過去の恋愛に「闇」がある!?
「どうして結婚しないんですか?」という質問すらまわりから聞かれなくなった(たぶん、触れにくくなったんだろう)40代・未婚・独身のOTONA SALONE編集長アサミが重い腰を上げて婚活を始めて半年あまり。3人の男性とデートするも連続玉砕。
完全に自信喪失した矢先、相談したのは当たると評判の占い師の先生。結婚する時期、相手の年齢、容姿などかなり具体的に言われたのだったが……。これは40代独女のリアル婚活ドキュメントである。
占いは当たるのか、当たらないのか
・候補は3名いる
・出会うチャンスは今年の後半から
・結婚の時期は1~2年先
・同世代から5歳上くらいまでの男性
・離婚歴がある
・子供がいる(別れた奥さんが引き取っている)
・趣味か仕事で親しくなる(特に食に関する集まり)
・仕事での服装もカジュアル
・身長が高く、体型は普通
・つねに周りに人がいる男性
かなり具体的……ではあるが、今のところ心当たりはないし、ここに上げたスペックがタイプというわけでもない。本当にこれが当たるんだろうか。未来のことすぎて当たったも当たらなかったもわからないからピンとこない。
ただ、スゴイと思うのは占いの鑑定内容を記事にすることをOKとしたこと。それだけ、鑑定に自信があるということか……? 確かに、ひとつだけ現段階で「当たった」と言えることがある。
現段階でわかる、ズバリ的中したこと
それは七奈先生が最初に行った「婚活中ということですが、本音のところで、ホントにホントに結婚したいですか? 結婚したいという感じが伝わってこ来ないんです」ということ。
図星だった。
そもそも本当に結婚したいのかと問われると、「結婚したい」とは言えなかった。結婚したくないわけではないけれど、結婚したいかと言われる実はそこに対して積極的な願望や憧れはない。それは現在の40代だからというわけではなく、思い返せば10代、20代、30代……結婚どころか恋愛にもそれほど興味がなかった。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】