ドッキドキで迎えた初夜なのに…ちょっと、どうしてこうなるの?|人気記事ランキング

2022.01.04 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(12月27日~1月2日)

 

1位・ドッキドキで迎えた初夜なのに…ちょっと、どうしてこうなるの?【なぜ彼女は独身なのか?】(217)

自らも独身のイラストレーター、Nobbyさんが、長年の盟友・オトナサローネ編集長アサミとともに、「いまなぜ40代独身女性は独身なのか」その経緯を聞きまくる連載マンガ。アンコールの声にお答えしてリバイバル配信中です!

愛さん編を1話目からイッキ読み!

>>ドッキドキで迎えた初夜なのに…ちょっと、どうしてこうなるの?【なぜ彼女は独身なのか?】(217)

 

2位・仕事しまくって40代に入った女が結婚相談所で思い知ること【実話婚活マンガ61】

*この連載の一覧

【40代、50代で結婚!経験者が明かす私がオトナ婚できた理由 ♯61】

 

最近は、40代以上で結婚をする女性が増えています。そんなオトナ婚をした方の結婚までの道のりをマンガでレポート!

49歳でゴールインした「エリカさん」編はこちら

40歳でゴールインした「エミさん」編はこちら

50歳でゴールインした「キョウコさん」編はこちら

49歳でゴールインした「サチコさん」編はこちら。

47歳でゴールインした「ミチコさん」編はこちら

41歳でゴールインした「コユキさん」編はこちら

あなたのオトナ婚体験を聞かせてください!→こちらから

>>仕事しまくって40代に入った女が結婚相談所で思い知ること【実話婚活マンガ61】

 

3位・【真冬のユニクロ】いま買って「3年は着られる」今年の大注目2選とは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーター のはやまです。

現在UNIQLO年末祭をしている真っ最中で、覗いてみると あれもこれもと買いたくなってしまいますよね。そこで今回は、安くてもコスパ良く長く着たい方必見!3年は着られる真冬のUNIQLOアイテムについて語ります。

>>【真冬のユニクロ】いま買って「3年は着られる」今年の大注目2選とは?

 

4位・断捨離中でも「これは捨てないで!」ショップスタッフがお引き止めするアイテムは

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

ここ数年断捨離ブームが続いてますが、いざやってみると何を残して何を捨てていいのか分からなくなってしまい、悩んだだけで終わってしまったことがあるのでは?

そこで今回は断捨離しても残したいアイテムを個人的見解ですが語ります。

>>断捨離中でも「これは捨てないで!」ショップスタッフがお引き止めするアイテムは

 

5位・英語で「並んでますか?」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「並んでますか?」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「並んでますか?」はなんて言う?

 

来週もお楽しみに!

 

続きを読む

スポンサーリンク