【おこもり美容の実態】30代~50代女性のスキンケア、ぶっちゃけトーーーーク!

2022.01.09 BEAUTY

こんにちは。オトナサローネのトキタです。年末年始、皆さんどう過ごしましたか?

私はやろうと思っていた、家の掃除や保険の見直し、そして時間があるときにやりたかったお高いパックやメディリフトやらが全くできませんでした!!なんでいつもこう休みって早く過ぎていくんだろう…(泣)。

ということで、オトナサローネの編集会議メンバーから美容に興味あるユーザーさんたちに「年末年始の肌のお手入れはどうしてます?」というアンケートを実施。その結果をお届けします!

そして、ただいま第3回目となる1月23日実施予定の編集会議の新規参加メンバーを募集中!ぜひ、編集部と一緒に大人の働く女性のコミュニティ形成にご協力ください!

詳しくは、記事末尾のリンクから!

 

おこもり美容の代表はやっぱりパック系

 

「断捨離中に見つけたコラーゲンパックの美容シートを年末年始に使用(笑)。 最近、乾燥してるので湿度計とにらめっこして保湿しっかりめのクリームを塗ります!」(40代・IT関係)

 

「子供が小さいので普段なかなか手入れは行き届きませんが(笑)。年末年始は両実家に行くぐらいしか予定が無かったので、それ以外はおこもり美容タイムにシートマスクでじっくりお肌のお手入れ。あとはゆっくりお風呂に浸かる!ちなみに、お肌ツヤツヤな人は運気アップすると言われてるみたいです♡」(30代・コンサル関係)

「最近は時短がテーマで、クレンジングオイル→洗顔→オールインワン美容液です。オールインワンで時短できるので、血行促進&リフトアップでフェイスマッサージしてます。年末年始は夜寝る前はシートマスクをしっかり潤い対策!」(40代・美容&IT系)

「私は年末年始はゆっくりスキンケアできるので炭酸パックを毎日しようと思っています。あとはいつものアンチエイジングでリアボーテクレアスキンシリーを使います。本気で肌が変わったので大人になってから1番今が肌の調子が良いです!」(40代・看護師)

「年末年始は仕事なので…バタバタですが、シュガーパックはしたいと思います。子どもが誤って食べても大丈夫な点も安心です!」(30代・薬剤師)

支持率が高いのはさすがのPOLA!

「普段は、POLA APEXでケアしています!^ – ^

年末年始は、試供品でいただいたPOLA APEX MASK 921をお試し中です!」(30代・公務員)

「年明けにPOLAのエステに行きまーす。たまに、POLAエステに行くのがご褒美です勧誘とか一切無くて一回きりコースだから気軽に行けるんですよね(*^^*)」(40代・自営業)

美容賢者はドラストアイテムで効果を実感

石鹸洗顔→液体ソンバーユ→ケシミン化粧水→人型セラミドクリーム。

これがいつものコースです。でもそろそろ化粧水がなくなるので変えてみようかと。新年は評判良さげなカルテHDを試そうかなと思ってます」(50代・自営業)

「割とどこでも売っている豆乳イソフラボンという1,000円くらいのオールインワンですが、惜しみなく使えるので気に入っています。1年使いましたが、ひどかった目の下の隈(たるみ?)がほぼなくなってびっくりしてます!」(30代・公務員)

ここぞ!のお高め美容で自分にご褒美

「人と会わない年末年始の休みはダウンタイムにぴったりなので、美容皮膚科で顔のシミ取りレーザーをしてきました。年末は施術箇所に保護テープだらけでした~!」(40代・イベント関係)

というか、年末だけ焦ってもダメ!派

「年末年始だからといって、特別なことはしないかな。スペシャルケアは週2,3回。ワンオペの時はひとまず美容液やクリームをたっぷり塗って寝ます。余裕のある時はシートマスクや美顔器を使用。クレンジングはスチームをあてながらしています!」(30代)

「特にこれといって何もしないですね。いつもより寝られるだけでもお肌の調子は良いかも…!!」(50代・福祉関係)

いかがでしたか?

本当に肌は人それぞれ。さらにエイジングが気になってくるお年頃になるとまわりがやってる対策も気になってくるところですよね!
こんな普段の美容のことから、仕事や将来のことまで、同じ世代や共通の悩みを持つ人同士が対話できるのも【編集会議】の魅力です!ぜひ編集部と一緒に新しいオトナサローネの構築にご協力ください!

 

続きを読む

     

【30~46歳の女性に質問】NISA、iDeCoって何がいいの?みんなの積立事情アンケート! 詳しくはコチラから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集長 時田紗耶香

スポンサーリンク

スポンサーリンク