【40代編集部長の婚活記#287】「別れの原因」にあり!?運命の相手を見つけるヒント

2022.02.02 LOVE

40代の婚活は「過去の自分と向き合う」ことかもしれない。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。

ジェントルさんと二度目の別れが訪れ、また振り出しに戻った40代独女。新たな恋愛はできるのか? 久しぶりに学生時代からの親友Y(女性)と会い「本当の好みのタイプ」を探っていくことに……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

【40代編集部長の婚活記#287】

最初の恋愛で浮気発覚

親友Y「過去の恋愛で別れた原因って、どんなことがあった?」

アサミ「最初は浮気されたことが原因よ」

親友Y「あったね! あれは衝撃だったから覚えてるわ」

大学1年生のとき、最初にできた彼のこと。浮気発覚のショックを親友Yにもなぐさめてもらったっけ……。最初の恋人に浮気されたというのは、正直かなりの男性不信というか、恋愛トラウマになった。もともとモテない人生だったことに加えて、浮気するような男性と付き合ってしまった事実に、自分の見る目の無さ、選択眼や判断力の無さに自己嫌悪した部分もある。

 

距離を置きたいからの、自然消滅

親友Y「他にはどんな原因があった?」

アサミ「距離を置きたいって言われたこともあった。それで自然消滅っていうか、連絡が来なくなったパターンもある」

親友Y「こっちが連絡しても?」

アサミ「うん。メールの返信が来なかったり、電話に出てくれなかったりで1週間、2週間……気がつけば1カ月、2カ月みたいな」

ま、最終的にはこちらからも連絡しにくくなって終わるんだけど。

親友Y「逃げるパターンね」

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク