【40代編集部長の婚活記#287】「別れの原因」にあり!?運命の相手を見つけるヒント

2022.02.02 LOVE

なぜ恋人には「合わせてしまう」のか?

親友Y「それも時代かもね。キャバクラ通いにも理解ある女性がカッコいい、みたいな」

アサミ「うん。我慢して背伸びしてた気がする」

親友Y「本当は、キャバクラ通いする人を許容できないメンタルだったのにね。我慢してた」

アサミ「彼の好みに合わせてたり、我慢してたり……なんか自分らしくなかったね」

洋服とか髪型のような外見こそ彼好みになろうなんてしてなかったけど、言動や行動は、合わせていた気がする。

親友Y「友達といるときは思いっきり自由なのにね」

確かに。友達や家族には、我慢して合わせるって感じではない。

アサミ「そうね。学生のとき一緒に授業出てたメンバーがみんな長女で、私だけ次女だったじゃない? 当時、私の発言に『やっぱり次女だわ』ってよく言われた記憶がある」

親友Y「本来のあなた、かなりマイペースよ。イヤって思ったら絶対やらないし」

アサミ「そう考えると……。昔の恋愛では自分が好きなものも主張できてなかったかも」

親友Y「本来マイペースで主張激しいのに(笑)!」

 

振り返ってみると、私はお付き合いをしているとき相手に対して「自分らしく、自由に」いられなかったんだ。我慢、合わせる、主張しない……。友達といるときは自分らしさを出せるのに、どうして恋人の前では自分らしくいられなかったんだろう?

※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回は2月9日(水)17時公開!お楽しみに】【40代編集部長の婚活記#288】婚活が上手くいかない時どうしたらいい? 49歳独女がやったこと

【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#286】交際が長く続く人、短く終わる人の違いって?

 

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

 

 

 

 

1 2 3 4 5

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク