こんなラブいブラウス、着ていいの?→いいんです! 大人女性がトレンドを取り入れるコツ2つ【40代の毎日コーデ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩(@happy_acoaco)がシェアした投稿

40代女性が今まで避けてきたフリル。でも今はフリルのデカ襟やポワン袖がトレンドです。40代女性がそんなアイテムにフレアスカートやプリーツなどを合わせると食傷気味になりますが、トップスが甘い場合はボトムスでクールダウンすればバランスが取れてトレンドライクに着こなすことができます。

こちらの方はアースミュージック&エコロジーの前後2 Way ストライプフリルブラウスを着用しています。名前の通り2 Way で着こなせるブラウスで、よく見ると細かいベージュのストライプが入っていて可愛い逸品。それでもすっきりと見えるのはデニムを合わせてカジュアルダウンするおかげです。

このように大人女性がフリルアイテムを取り入れる時はボトムスをデニムなど辛味アイテムカジュアルアイテムを入れることと、モノトーンやベージュなど派手な色をセレクトしないことがおしゃれに見せるコツです。

 

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク