【40代からの婚活記#301】だから恋愛が続かない! 再会した「あの人」に言われたこと

2022.05.11 LOVE

似たような境遇の友と会える!

仲良しの親友であっても、結婚してパートナーがいたり、お子さんがいたりすると、急に「今度の週末会わない?」みたいな急な予定はなかなか誘いにくい。

だからA嬢と会えるのはとてもうれしかった。

土曜日、A嬢と待ち合わせたのは代官山のカフェ。お店に入ると、彼女はもう到着していた。

アサミ「お待たせしてすみません! お久しぶりです!!」

A嬢「お久しぶりです。私もさっき来たところ!」

2年以上ぶりの再会ではしゃいでしまった二人。おしゃれなカフェごはんをオーダーして、そこからは近況報告モードに突入した。

 

A嬢からの質問

A嬢「ジェントルさんとはその後、まったく連絡取ってないんですか?」

台湾に行ってしまった彼のことを尋ねられた。

アサミ「まったく連絡取ってない」

A嬢「連絡先はわかってるんですよね」

アサミ「メッセージアプリはブロックされてるから(苦笑)」

A嬢「じゃ、全然わからないの?」

アサミ「メールアドレスはわかっているけどね。最初はメールで連絡取ってたし。ただ彼は仕事用メアドだったから送ってない」

 

メールはわかっているけれど

A嬢「メール、送ってみればいいじゃないですか」

アサミ「ちょっとは考えたけど……。なんか、悪いかなって思って」

A嬢「ホントは連絡したいんじゃないんですか?」

アサミ「これ以上追いかけたら、彼を苦しめてしまうから」

病気のこともあったし、お子さんのこともあったし、仕事のことでも悩んでいたし。これ以上、彼を悩ませるようなことはしたくない。

A嬢「えー! それでいいんですか?」

アサミ「ストーカーみたいじゃない」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク