日焼け止めなのにいい香り♡ローズで顔もボディもUVガード
日に日にきびしくなる日差し。すでにこの夏の日焼け止めクリームが2本めに入った人もいるのでは?
たとえばボディにはドラッグストアのもの、フェイスはデパコスと、ある程度決まったアイテムを使い分けている人が大多数ですが、「より使い心地よく」「より手軽に」「よりガード」、できれば一度に全部フィニッシュしてくれるアイテムならいつでも知りたい!
知りたいですよね?
「毎朝、蓋を開けるたび、うっとりとローズの香りに包まれる」日焼け止めはいかがでしょう?
そう、「ローズといえば」の、ディシラです!
ディシラのボディケアシリーズは、フレグランスのようにトップ・ミドル・ラストと香調が変わるのが特徴ですが、17年に新登場したこの「UV プロテクトエッセンス」も同様。
蓋を開けて手にオンした最初、ボディに塗り伸ばしている最中、そして塗り終わって他のパーツのケアに入るまでの間と、刻々と香りが変わっていくんです。
この香りの変化を楽しむため、この日焼け止めは「メイクの一番最初」にオンするのが個人的なオススメ!
まず手に載せ、このほのかなピンクのテクスチャに癒やされて。ローズがゆっくりと、でも力強く香ります。
べたつかないのもポイントです。これ、さっと甲を合わせてこすり合わせただけ。すんなりとなじみ、白浮きもしません。この頃、ローズはミドルノートに変化。そして、髪をアレンジし始めるころにはラストノートへと移り、最後はちょっとウッディめな香りへと変わります。
どうしてもボディの日焼け止めは最後に慌ただしくオンしがちですが、こうしてじっくりと向かい合って塗ると、朝のほんのちょっとの時間がとっても優雅♡

「顔・首・からだ用」ですから、塗り分けている時間のない日ならこれ1本でさっとガード完了。むしろ、たっぷりオンしたい人はこのまま首からフェイスに使っても!
私は一気にフェイスまで塗り上げてます。ぜひ、毎朝このローズの豊かな香りを楽しんでください!
ディシラ UV プロテクトエッセンス SPF50+・PA++++ 50g 3,500円+税/ディシラ
https://www.dicila.co.jp/products/bodywork/0419.html
◆OTONA SALONE ただいまの人気記事
「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?
https://otonasalone.jp/27902/
寝る前にはかならず「スイッチオフ」を!
https://otonasalone.jp/25777/
着ない洋服は捨てる…が正解とは限らない?【スタイリスト石田純子の視点】
https://otonasalone.jp/27845/
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク



















