日焼け止めなのにいい香り♡ローズで顔もボディもUVガード

スポンサーリンク

日に日にきびしくなる日差し。すでにこの夏の日焼け止めクリームが2本めに入った人もいるのでは?

たとえばボディにはドラッグストアのもの、フェイスはデパコスと、ある程度決まったアイテムを使い分けている人が大多数ですが、「より使い心地よく」「より手軽に」「よりガード」、できれば一度に全部フィニッシュしてくれるアイテムならいつでも知りたい!

 

知りたいですよね?

 

「毎朝、蓋を開けるたび、うっとりとローズの香りに包まれる」日焼け止めはいかがでしょう?

 

そう、「ローズといえば」の、ディシラです!

 

ディシラのボディケアシリーズは、フレグランスのようにトップ・ミドル・ラストと香調が変わるのが特徴ですが、17年に新登場したこの「UV プロテクトエッセンス」も同様。

 

蓋を開けて手にオンした最初、ボディに塗り伸ばしている最中、そして塗り終わって他のパーツのケアに入るまでの間と、刻々と香りが変わっていくんです。

 

この香りの変化を楽しむため、この日焼け止めは「メイクの一番最初」にオンするのが個人的なオススメ!

 

まず手に載せ、このほのかなピンクのテクスチャに癒やされて。ローズがゆっくりと、でも力強く香ります。

 

べたつかないのもポイントです。これ、さっと甲を合わせてこすり合わせただけ。すんなりとなじみ、白浮きもしません。この頃、ローズはミドルノートに変化。そして、髪をアレンジし始めるころにはラストノートへと移り、最後はちょっとウッディめな香りへと変わります。

 

どうしてもボディの日焼け止めは最後に慌ただしくオンしがちですが、こうしてじっくりと向かい合って塗ると、朝のほんのちょっとの時間がとっても優雅♡

 

「顔・首・からだ用」ですから、塗り分けている時間のない日ならこれ1本でさっとガード完了。むしろ、たっぷりオンしたい人はこのまま首からフェイスに使っても!

 

私は一気にフェイスまで塗り上げてます。ぜひ、毎朝このローズの豊かな香りを楽しんでください!

 

 

ディシラ UV プロテクトエッセンス SPF50+・PA++++ 50g 3,500円+税/ディシラ

https://www.dicila.co.jp/products/bodywork/0419.html

 

 

◆OTONA SALONE ただいまの人気記事

 

「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?
https://otonasalone.jp/27902/

 

寝る前にはかならず「スイッチオフ」を!
https://otonasalone.jp/25777/

 

着ない洋服は捨てる…が正解とは限らない?【スタイリスト石田純子の視点】
https://otonasalone.jp/27845/

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井一美穂の最新記事

BEAUTYに関する最新記事