40代でもイタくならない!甘めコーデの注意すべきポイントとは?【40代の毎日コーデ】
この投稿をInstagramで見る
このコーディネートを見たとき思わず「うわ可愛い!」と唸ってしまったのですが…40代になると可愛い甘めなデザインってどこまでOKなの!?って実は気になるところじゃないでしょうか。
@cho____07さんのこちらの着こなしがバランスよくまとまっている理由は、まず甘めながら少しエッジのきいたデザインを選んでいること。
トップスは白いブラウスと黒のニットビスチェを組み合わせたドッキングタイプ。
合わせたラップベルト付きのプリーツスカートもまた、こだわりディテールが光るデザイン。
そして、こんなに癖のあるアイテム同志を合わせてもごちゃつかないのは、色みを最小限におさえているから。
さらにトップスをインしてスカートのラップデザインを目立たせることで、ハイウエストの視覚効果も相まってスタイルアップ!
仕上げにかっちりしたバッグをセレクトすれば、お仕事もOKなコーディネートの完成です。
◆この記事も人気です!
▶▶オバ見えしない【ストライプシャツ】今年らしい選びの2つのポイントとは?
【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ