まだ捨てないで!古くてもオシャレ見えするマウンテンパーカー3選

春秋は羽織りものとして、梅雨にはレインコート代わりにもなるマウンテンパーカー。今や定番と言って良いほど人気のあるアウターです。マウンテンパーカーは比較的、流行り廃りはなく長く使えますがそのなかでもとくに年数が経っても使い続けられるマウンテンパーカーが存在します。そこで今回は、断捨離NG!長く使えるマウンテンパーカーをご紹介します。

 

WOOLRICH(ウールリッチ)のアノラック

アウトドアブランドの中でもキレイめ要素の高いアイテムが多いウールリッチ。とくにレディースのアノラックはいずれも大人の女性が気軽に身につけられる上品さがあります。現在、販売されているアノラックはもちろんですが、70年〜80年代ヴィンテージのアノラックも今、着ていて遜色のないスタイリッシュなデザイン性。古着屋さんでも人気の高いシリーズとなっています。廃れない理由は、配色とデザインが非常にシンプルでトレンドを追いすぎていないからです。

 

このような経年劣化しないデザイン性のあるパーカーは希少なので、もしクローゼットに眠っていたらそれこそお宝案件!ぜひ、捨てないで活用していただきたいですね。また、ウールリッチのアノラックは持っていないけれど10年以上使えるマウンテンパーカーが欲しいと思ったらぜひ、ウールリッチで購入するのを検討してみて。

 

CONVERSEのマウンテンパーカー

コンバースといえばスニーカーが有名ですが、実はアパレル展開もしています。スポーツテイストからフェミニンなワンピースやスカートもあり、他のアウトドアやスポーツブランドと違ってシティユース向きであるのが特徴的です。そのため、コンバースのマウンテンパーカーもウールリッチ同様にキレイめなデザインで、長く愛用しやすいアイテムと言えるでしょう。手持ち服に残っているもので、形がまだキレイであれば残しておいてOK。

永遠に愛せるマウンテンパーカーを新たに購入する場合は、バイカラーデザインもしくはホワイトorブラックを選ぶと今後どんな流行が来ても合わせられるはず。

 

流行りに左右されないシンプルなデザインが◎

マウンテンパーカーは他のアウターに比べるとデザインに大きな変化がなく10年でも20年でも着られるものが多いです。ですが、いわゆるアウトドアファッションに見られるコントラストの効いた配色やビビッドなカラーを使用したデザイン、ロゴの主張が強いものは組み合わせるお洋服を選ぶので注意が必要です。できるだけ、シンプルでデザインに主張がなくキレイめな服にも合わせられるマウンテンパーカーがおすすめ。お手持ちのクローゼットにそのようなマウンテンパーカーが眠っていたらぜひ、たくさん活用してくださいね。

 

このほか、捨てるべきアイテム&捨てちゃダメなアイテムって?

今すぐ捨てて!「とっておいても古見えするだけ」なTシャツ、注意点は2つです!

持っていたらすぐ捨てて!「古臭く見えるスカート」の3つの見極めポイントとは

続きを読む

       

【アンケートにご協力ください】「更年期対策」って何にいくらかかりますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク