【アイス】今年はみかんの当たり年?超コスパなシャトレーゼ2大推しアイス

製造工場直営につき、お得な洋菓子やアイスクリーム、和菓子やパン、ワインまで網羅するシャトレーゼ。

もうこの時期はアイスの消費量が激しくなってくるため、おいしくて大容量のアイスをお得に買えるシャトレーゼに自然と足が向いてしまいます。

しばらくぶりにのぞいて気になった商品ものをご紹介。

 

北海道厳選素材使用・絶品おはぎアイス

発酵バターラムレーズンに続き、北海道厳選素材ものが目を引きました。

発売は昨年秋だったのですが、食す機会がいまごろになってしまった、

北海道 おはぎアイス 151円。

ひねらず直球ネーミングですが、ビジュアルもそのまま直球です。

おはぎそのものです。

表面に氷がついていたのと、パッケージにも冷凍庫から出して6-7分が食べごろとのことだったので、しばらく放置。

霜っぽいのもとれて、アイスとは思えないおはぎそのもののビジュアル。

中身を見てみると、中にモチを発見。

実食。

放置したおかげで、まわりのあんこが半解凍、つめたいあんをがぶり。

中のミルクアイスは生クリームたっぷりのミルク系。

もちゾーンにはいると、口の中は、白玉クリームぜんざい、といった雰囲気。

あんこの甘さがさっぱり、しかもたっぷりあるので和菓子好きは絶対におすすめ。

甘味処であんみつしかないときに、クリームなんとかを頼むような洋菓子派でも、中のクリーミーなアイスで乳脂肪を堪能していただけます。

おはぎ、というと中のもち米は?と言いたくなるところですが、それは中のもちでカバーしつつ、たっぷりあんこでおはぎ感を満喫。

これお土産にもいいんじゃないかと思いました。

実はほかにも北海道あんこソフト 自家炊きこしあん

なるもののあったのですが、もうこれは在庫あるところのみなのかな、ホームページの商品リストから消えていました。おいしかったのに残念です。

 

新鋭お土産候補・マカロンアイス

続いて見た目のかわいさで、飛びついたアイスマカロン 温州みかん 108円。

サイズ感といい、見た目といい、アイスと言われなければ、クリーム多めのマカロン。

中を割ってみると、アイス+ソースの2段構え。

実食。

マカロン生地が、おかしな表現ですが普通のマカロン生地。

外側さっくり、ねちっとした強めの甘味が襲います。虫歯があるとしみそうなあれです。

そして、冷たいアイスとソースがフレッシュなみかん味。

その他、ベリー、クリームチーズ、キャラメルマキアートがございます。

お値段108円にしても、ふと、ヒ○タのシューアイスを思い出させてくれました。

個装、アソートで選べるので好きな味をチョイス可能。

マカロンって甘いのでアイスの冷たさがほどよく麻痺させてくれて、強めな甘さを中和するようでアリな組み合わせでした。

しかし、洋菓子のマカロンは151円で売られていたので、この50円の差でしたらアイスマカロンを推したいと思いました!

 

 

■OTONASALONEただいまの人気記事は
【男の本音】心の中で「うわっ…ダサ」と思う夏のトレンドアイテム6選
貯まらないのは、スタバ通いが原因?活用したいスタバの3大裏ワザ!
プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン

スポンサーリンク

判明した病名は「重度の貧血」。えっ、どうして…?【100人の更年期#15後編】

こんにちは、美容やファッション、ヘルスケアの分野を執筆する田中です。現在47歳です。前編では「なんとなく体調の悪かった私があわや黄疸?病院にかかるまでの大騒ぎ」をお伝えしました。結果、私の身体に判明した…

それって本当に更年期? だるさ、疲れ、動悸の原因は別にあるかも?【100人の更年期#15 前編】

こんにちは、美容やファッション、ヘルスケアの分野を執筆する田中です。現在47歳です。この半年ほど忙しかったのもあって、あちこちに体の不調部分が現れては対処し、現れては対処し、といたちごっこの日々。仕事の…

白髪染めを止められない40代「花王のリライズ」使ってみた【リアル体験レポ】

40代の髪悩みは人それぞれでしょうが、パッと見で加齢を感じてしまう「白髪」はおそらく不動のワントップ。おしゃれ染めから白髪染めになった時のことは私も忘れません。30代初めから現在までの女性の髪の加齢につい…

重曹とメラスポで全部解決!「アイテム別」で手早くすっきり大掃除

12月になると、日本人的な心理としては家の中がうっすら汚いままで年越しするのはなんともためらわれます。年末の1日をそれに充てて、一気にやるほうがいいという性格の方もいると思いますが、どれほど時間がかかる…

「無香料」の化粧品なのに匂いがするのはナゼ?成分表示の読み方ポイント

「無添加」「無香料」など、成分表示を気にしてスキンケア製品を選ぶ人、多いのではないでしょうか。チェックしているという声が上がる3大代表格が「パラベン」「香料」「アレルギーテスト」です。でも、実は「アレ…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次にテレビをつけたら、ゴールデンタイムに「…

セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用すること前提の、コンビニ専用商品。コンビニ内…

店頭で急激に品薄「コーディアル」。冷えも風邪もガードするおいしい飲み方は?

「コーディアル」ってご存知でしょうか。簡単に言うと、薬効があると言われているハーブなどのエキスが入った甘いシロップのこと。そのままでは甘すぎるため、水や炭酸で割って飲んでもいいし、お湯やお酒と割る飲み…

コンビニの「冷凍大学いも」がシャクもちスイーツに変身!半解凍テク

秋の味覚、芋栗スイーツを一巡したのですが、いまひとつ物足りないような。身近なところでもっとおいしいものが食べたい、と要求だけが高くなってきてしまうのが、40代の悪いクセ。そんなわがままな舌を満足させられ…

いまローソンのスイーツが熱い!今日お店に駆け込んで買うべきベスト3

しばらくセブンイレブンの和スイーツに心を奪われていたのですが、なにかを忘れていました。そうです。ローソンのUchi Cafe SWEETSの存在を。あのプレミアムロールケーキを初めて食べた衝撃のあのおいしさを。とい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事