50歳、ポテッとした下腹がペタンコに!? ウワサの「股関節ほぐし」やってみた

40代になってから「やせにくくなっている」と痛感しているOTONA SALONE編集長のアサミです。

特に気になるのが、下腹や腰回り! ダイエットをしてもぽっこり下腹がびくともしないし、腰回りのハミ肉が取れません。なんだか体に“厚み”が出てきてるんですよね……。これが中年太りというものなのでしょうか。

 

だんだん太ましくなる下腹と腰回り

50歳だし、下腹はもうあきらめようかしら……。そう思っていた矢先、ある情報を目にしました。ぽっこり下腹の原因は「股関節の硬さ」にあった! というものです。

 

コレが私の下腹がやせない原因では、と思いました。基本的に体が硬く、なかでも股関節は超絶硬くて開脚なんて「え、それで思いっきり開いてる?」レベルの状況。

 

ですが、股関節をほぐして柔らかくなると、何をやってもやせなかった方々が自然と下腹ペタンコになったというではありませんか!

 

股関節をほぐせば下腹ペタンコ!?

お腹回りが-7.3cmですって! スゴイ。

肉厚になった下腹がペタンコになるとウワサの方法が、『寝たままペタ腹! 股関節ほぐし』。寝たままの姿勢で股関節まわりをストレッチするだけというもの。

 

あきらめかけていた下腹が変わるかもしれない。体を張って本音とリアルを追求するのがOTONA SALONEの基本マインド。編集長として、50歳の下腹が変わるのかをリアル&ガチにチャレンジするこことにしました。

 

 

「股関節ほぐし」のやりかた

基本の「股関節ほぐし」は3つです。簡単にご紹介しましょう。

まず、1つ目があおむけになってひざを倒す「パタパタ体操」

2つ目が脚を縦長の楕円形を描くように回す「グルグル体操」

3つ目が、脚を開いた姿勢で腰を上げる「カエル体操」

 

それぞれ約1分でできるというもの。3つで3分! これくらいなら正直、猫の手も借りたいくらい慌ただしい私でも続けられそう。本を読んでみると、少しずつでもいいから続けることが大切なのだとか。「継続は力なり」ってことですか。その言葉を信じてみましょう!

 

50歳、4週間やってみた結果は…!

股関節ほぐしを地道に4週間、続けてみた結果がコチラ! 体の厚みが全然違いません? 腰のプニッとしたハミ肉が取れてスッキリ! 自分で書くのもなんですが、体がひと回り引き締まって薄くなりましたよね。実際に下腹(おへそ回り)は77cm→73cm。4週間で-4cmです!

 

お恥ずかしながら、正面からもお見せしましょう。おヘソが丸くてボテッとしていた下腹のあたりが、スッキリ引き締まっておヘソもちょっとタテ長になってませんか? ほんのりうっすら腹筋もつきました。ウエストは62cm→59cmと4週間で-3cmです!

 

正直、自分でもこれだけの変化にびっくりです! いままでジョギングしても、プールで泳いでも、糖質オフとかやっても凹まなかった下腹がやせました!

私の下腹は股関節の硬さが原因だったようです。実際、股関節がやわらなくなって開脚がだいぶ開くようになりました。

 

年を重ねても、ぽっこり下腹は変えられる! あきらめかけていた50歳の下腹がリアルに変わったのですから、これはホントにおすすめです。私、久しぶりに本気で「いい!」と思えるストレッチに出会いました。

 

 

ペタ腹! 股関節ほぐし、インスタライブ開催!

編集長アサミも下腹-4cmを実現した「股関節ほぐし」を一緒にやってみませんか? インスタライブを視聴し、さらに「#ペタ腹チャレンジ」に参加いただいたかたには抽選でプレゼントが当たります!

■開催日 8月20日(土)14:00~

■場所 OTONA SALONE Instagramアカウント
https://www.instagram.com/otona_salone/ 

■ゲスト:骨盤矯正パーソナルトレーナー・整体師 Naoko先生
■MC:OTONA SALONE編集長 浅見悦子

■インスタライブ内容(予定)
・股関節ほぐしで下腹がやせるワケ
・一緒にやろう! 股関節ほぐしのやりかた
・質問コーナー
・「#ペタ腹チャレンジ」告知   …and more

 

ライブ視聴後「#ペタ腹チャレンジ」に参加しませんか?

インスタライブをご覧いただいたら、ペタ腹チャレンジしてみませんか? 抽選で5名のかたにプレゼントが当たります!

■「#ペタ腹チャレンジ」参加者プレゼント
ステキなペタ腹チャレンジ結果を送ってくれたかたに抽選で、Amazonギフト(1,000円分)を5名様にプレゼント。

■応募条件:書籍『寝たままペタ腹! 股関節ほぐし』をご購入いただき、ペタ腹チャレンジを2週間~4週間実施。結果をOTONA SALONEのWEBサイト、SNS掲載OKなかた。

■応募方法:件名に「#ペタ腹チャレンジ」と明記し、下記の①~④をotona_s@shufunotomo.co.jp   までご応募ください。

【応募いただくもの】
①サイズ変化の報告(例:下腹80cm→77cm、ウエスト68cm→65cm)
②お腹まわりのBefore→Afterの写真(正面と横/顔は隠してOK)
③書籍『寝たままペタ腹! 股関節ほぐし』を持ったお顔写真
④年齢&ニックネーム(記事化のときに使用)

■応募期間:2022年9月3日(土)~20日(火)
■当選発表:当選した方には2021年9月30日までにメールでご連絡いたします。

 

みなさまのご参加&ご応募、お待ちしております! 一緒に股関節をほぐしてペタ腹になりましょう!!

 

『寝たままペタ腹! 股関節ほぐし』(主婦の友社)
著者/Naoko
定価1,540円(税込)

 

Naoko 骨盤矯正パーソナルトレーナー

整体トレーニングサロン㈱ナオコボディワークス代表、整体師。20代のころより、肥満をはじめ、肩こり、腰痛、外反母趾など多くの不調に悩まされ、ボディメンテナンスの分野に深く興味を持つようになる。出産を機に本格的に体づくりの勉強を開始。ヨガ、ピラティス、解剖学、整体、エステ手技などを学び、あらゆる知識と実績を組み合わせて独自のメソッドを開発。自身も14㎏の減量に成功、不調知らずの体を手に入れる。現在は3人の子どもの育児を行いながら、1万2000人以上の女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成指導、企業とのタイアップ商品開発など精力的に活動。整体+ストレッチ+筋トレ効果の「おしり筋伸ばし」が多くのメディアで話題に。著書は累計40万部を突破。「林修のレッスン!今でしょ」(テレビ朝日)、「スッキリ」(日本テレビ)などテレビ出演も多数。https://s-d-m.jp/talents/nakamura-naoko/

 

【Amazonでチェック】
【楽天ブックスでチェック】

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク