【40代からの婚活記#316】初デートを終え、恋愛と結婚の「相手は違う説」を考える
恋愛と結婚の相手って違うの?
そもそも私は恋愛したいのか? 結婚したいのか?
うーん、どっちとも言えない。
希望としては、恋愛したうえで結婚というか人生のパートナーになる人を見つけたい。つまり私の中では「恋愛する人」と「結婚する人」が違うという言葉が腑に落ちていないのだ。
いずれ人生のパートナーになる相手だとしても、やっぱりドキドキしたり、ときめきの感情はほしい。一緒に長い人生を過ごすには、ときめいている場合じゃないのかもしれないけれど、最初はときめいてだんだん落ち着いていく関係がいいと思うのだけれど。
この考えが甘いというか、子供っぽいのかしら……?
ただ「いい人」ではあると思う
恋愛する相手と結婚する相手は違うかどうか問題はひとまず置いておき、とりあえずマジメさんと向き合っていこう。正直、ときめきはなかったけど、いい人だな、落ち着くなとは思った。例の言葉にいまのところ当てはまる。
翌日になってメッセージを返信した。
アサミ「ジムは毎週行っていらっしゃるのですか? どんな運動をされているんですか? 私も数年前までジムに通っていた時期もあったのですが、いまはすっかり運動不足です」
まずは彼のジムに行くという話を受けて。
アサミ「私は今日一日、家から一歩も出ていません。出不精モードにスイッチが入ると、引きこもってしまうのが私のダメなところかもしれません(苦笑)」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










