「最高の睡眠ルーム」って本当に眠れるの? 実際に体験してみた(後編)
「浜町に『睡眠にこだわったホテル』っていうのがあるらしいよ」
という耳寄り情報をもらったので、さっそく体験してみることにしました。後編です。
<<前ページ:「ナイトチョコ」を貰ってお部屋にチェックイン。お風呂を見てビックリ西川のマットレスは腰痛持ちにも優しい
眠る前には5~10分瞑想をすると良い…とパンフレットに書いてありましたので、寝転がってしばし心を休めることにしました。
西川のマットレス「Dots ヘルシーライトマットレス」は、凸凹とした表面が特徴的。その名のとおりたくさんの「点」で全身の体重を分散し、やさしく支えてくれる構造になっています。
「ヘルシーピロー」も首にフィットする形状で、寝違えを起こしやすい私でも安心感があります。
どちらも、エアーホールと呼ばれる通気孔があるそうで、たしかに寝転んでいても湿気がこもる感じが全くしません。
これなら寝られそうだな…と思っているうちに本当に寝てしまいました。
自然光と心地よい音楽で目覚める
HAMACHO HOTELでは、朝の目覚めの爽やかさも演出されています。
ヤマハ 『TSX-B237』の優しい音楽で目覚めたあとは、部屋の大きな 2 面窓から入る太陽光を浴びることができます。
これだけ太陽が入る部屋ですので、目覚めはバッチリでした。
ラウンジで朝食をとったあと、パンフレットで朝の散歩スポットとしてオススメされていた「浜町公園」に行ってみることに。
一緒に行った夫も
「寝具は上等だし、部屋は落ち着いているし、普段よりよく眠れたよ。『寝かせるぜ!』っていう意気込みを感じるホテルだったね」
と満足そうに言っていました。
「都会の隠れ家で、普段忙しい人が一泊の贅沢をする」
そんな用途にぴったりなホテルだと思いました。また疲れたころに訪れたいと思います。
■ 「最高の睡眠ルーム」
HAMACHO HOTEL
期間: 2022 年 9 月 3 日(土)~2022 年 9 月 30 日(金)
客室数:1 室
料金:21,000 円~(2 名 1 室 各種税込 食事なし)
URL:https://hamachohotel.jp/
https://www.instagram.com/hamacho_hotel_tokyo/
ACCESS
東京都中央区日本橋浜町 3-20-2
・都営新宿線「浜町」駅(A2出口)徒歩6分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅(5番出口)徒歩6分
・東京メトロ日比谷線「人形町」駅(A2出口)徒歩9分
・都営浅草線「人形町」駅(A3出口)徒歩10分
(取材・構成・文/星雅代)
<<前ページ:「ナイトチョコ」を貰ってお部屋にチェックイン。お風呂を見てビックリ
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>











