美味しい野菜を食べながら3日間のファスティング。途中で体に明らかな変化が!【40代エディターの体験記】(後編)

いよいよ3日目、最終日! 少ない量で満腹になるように

●3日目のキットの特徴…吸収が一番高まっているので体に取り込みたい抗酸化作用の高いポリフェノールなどの多い食材を使用。

昼はサラダと小さなサツマイモ、だったのですが…

食べきれない。

半分(4cm程度)食べただけでお腹いっぱいでした。

管理栄養士さんにチャットで報告すると「ファスティング期間での少ない食事量やカロリーに体が慣れ、少量で満足できるようになったとご感想を頂くことも多いです」とのこと。

この日は、頭痛も消え、快適に過ごすことができました。

ファスティングをした後(回復期)の過ごし方が結構重要だと情報を頂いていたので、管理栄養士さんにファスティング後3日間の過ごし方を相談しました。簡単にいうと、ファスティング後には野菜中心の生活→炭水化物(おかゆ)→動物性タンパク質、と徐々にいつもの食事に戻していくんですね。

 

また、減量したい場合には、ファスティング後1週間の食事に気をつけることが肝心だとか。炭水化物は普段の半分くらいに抑え、野菜中心の食生活を続け、ファスティングで高まった代謝をいかすために運動をすることが大切なんです。

 

▶ファイティング終了後、体重が…!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク