美味しい野菜を食べながら3日間のファスティング。途中で体に明らかな変化が!【40代エディターの体験記】(後編)

ファスティング終了 その効果やいかに

ファスティング後3日間の回復食は、「DELIFAS!(デリファス)」のサイトを参考に、主にアボカドや納豆を食べて過ごしました。

3日目に、デカフェの紅茶に牛乳を入れて飲んだときには、思わず叫んでしまいました(美味しすぎて…)。

ファスティングをすると味覚が敏感になる人も多いそうで、私もそうでした。普段の食事のありがたさ、美味しさをより深く味わうことができました。

 

そして! ここで、みなさんが気になっているであろう体重についてお話しますね。

・ファスティング前

 

58kg

・ファスティング終了後

56kg

3日で2キロ減です!

普段の体重減少スピードにくらべたら、驚異的な減り方です。

ちなみに私が特別というわけではなく、「DELIFAS!(デリファス)」公式サイトによれば、3日で2キロ減というのは、平均的な数字なんだそう。

 

また、腸内が整ったのを実感することができました。

ファスティング終了から1週間が経過してからこれを書いているのですが、一年中お腹を下していたのが治りました。

 

ファスティング前のカウンセリングで管理栄養士の板橋さんに聞いたことですが、「DELIFAS!(デリファス)」のリピーターには、40代50代の更年期世代の人も多いんだそうです。更年期世代に起こりがちな憂鬱さをケアするためにも、腸内環境を整えることが大切。そのためにもファスティングが有効なんですね。

 

ファスティングは、1~2か月に一度を目安に実施することで、クレンジングや代謝アップ、エイジングケアの効果が出やすくなるのだそうです。シーズン毎に旬の食材を使ったメニューに変更するそうなので、また機会があればチャレンジしたいと思います。

<<この記事の前編:食べるファスティング【DELIFAS!(デリファス)】、1日目の様子は…

 

■毎日の食事をもっと楽しむために。 “おいしく食べる”ファスティング 「DELIFAS!(デリファス)」

https://delifas.com/

サイトへのリンクはこちら

3days初回限定プラン18,800(税込)+送料

1 2 3

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク