ポーチの中にあると5歳老ける!? 今すぐ捨てるべき3つのコスメ(後編)

老け見えのもと3:ヌーディーな質感のリップ

マスクライフの影響もあって、マスクを外したときに目立ちにくい口紅が人気です。一方、マスクライフだからこそ「わざわざ新しい口紅を買うのももったいないし、手持ちのものでヌーディーなものならマスクについても目立たないし」と、節約を兼ねて少し前に流行ったヌーディーリップを使っていると、“老け見えのもと”になっている可能性が。抜け感を狙ったとしても、大人世代には“やらかしメイク”にも直結しやすいのです。

ヌーディーリップは、一般的にくすみがある肌に塗ると血色の悪さや病的なイメージを醸し、これがダイレクトに老け見えの原因に。口紅そのものの色合いにもよりますが、質感がマットタイプだとツヤのなさから老け見えを加速させることもあるので、ご用心を。

マスクに付いても目立ちにくいリップを求めているなら、ここ1年でバリエーションがかなり増えているマスクプルーフの口紅が便利。華やかカラーでも、こういった口紅ならマスクに色移りしにくく安心です◎。

 

“+5歳”のインパクトは、あえて貫禄を出したいシチュエーション以外では、ちょっと避けたい40代女性が多いのではないでしょうか。同じ装いでも、メイクの印象によって印象が変わるのは言わずもがな。コスメポーチの中身は定期的に見直しをして、フレッシュなメイクを心がけたいものです。

<<前編:発色がよくて若見えする…とおもいきや、逆効果なのがコレ!

 

【こちらの記事も読まれています】

●「不倫してる女性」ってこんなタイプだよね…。ふとした拍子に周囲に不倫バレする言動って?

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク