40代スタイリストが太鼓判!大人の悩みに効くEluraの春夏コーデ3選

こんにちは、スタイリストの大日方です。毎週1アイテム、プロの目線で最新トレンドをリコメンドしています。

【RICOリコメンズ/働く女性のコーデ】

 

先日「Elura」の展示会にお邪魔してきました!Eluraは40代からの体型の変化や、おしゃれ迷子の悩みに応えてくれる服が見つかるブランドです。展示会場に足を踏み入れると、そこはもう夏ムード。1足お先に試着させてもらいましたので、ご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶「痛くないパンプス」40代スタイリストが厳選!ガマン不要の注目ブランド6選

 

昨夏大好評だった人気素材のシリーズが今年も登場!

 

ひとつめに試着させてもらったのが、去年の夏にリピーターが続出したサラサラサマーシリーズです。汗ばむ季節をストレスフリーに乗り切れる、接触冷感&速乾性のあるポリエステルジョーゼット生地。体のラインを拾わないハリ感のある生地は、涼しいけれど透けない絶妙な厚みです。夏は特に、おうちで洗えてしわになりにくい服は使い勝手がいいですよね。

 

顔回りがすっきり見えるVネックのサラサラサマーベストは気になる腰回りは隠れるよう計算された丈感です。私はタンクトップと合わせましたが、Tシャツとのレイヤードもおすすめです。トップスはほかにサラサラサマー2WAYブラウスもあります。上下セットで揃えておけば、大切な日にコーディネートに迷うこともありません。

 

サラサラサマーシリーズのパンツはテーパードパンツとワイドパンツの2種類。XL、L、M、S、小柄さん向けエルコトナM、エルコトナSと嬉しい6サイズ展開です。私はエルコトナMを着ています。トップスとのバランスを見て、パンツは少し腰穿きしています。

 

陽射し対策に必須のカーディガンは何色推し?

 

ふたつめに試着させてもらったのが、接触冷感でUVカット機能付きのカーディガンです。今回は同色のニットタンクとコーディネートしましたが、ワンピースやTシャツに肩掛けして、コーディネートのアクセントにするのも◎。

 

黒のカーディガンも合わせやすく頼りになるのですが、今年はぜひカラーものを取り入れてみて欲しい!この春の注目カラーはブルー、ラベンダー、オレンジ、ピンクです。このカーディガンのようなロイヤルブルーは上品に着られる大人にもおすすめのカラーです。

 

余談ですが。片足を前に出すポーズをすると、無意識に足の甲を外側に傾けてしまう癖があって、なぜいつも靴の裏を見せるような変なポーズをしてしまうのか自分でも不思議でした。どうやら、幼稚園の頃に習ったクラシックバレエのポーズが影響していたようです! いつも猫背で、バレエで習ったことは微塵も身についていないと思っていたのですが、変なところだけ残っていました笑。

 

こんなの欲しかった!大人のための水着

 

今年はEluraから水着が新登場。思いっきり遊びたい方には露出を控えたタンクトップとショートパンツ、日焼けしたくない方にはラッシュガード、ヘルシーに肌見せしたい方には背中があいたキャミソールタイプと選べます。タンクトップやキャミソールは胸にパットが入っていて1枚で着用可能。ショートパンツも中にショーツが付いているので安心です。こういった細かな気遣いは日本のブランドならでは。「セクシーすぎる水着はちょっと…」「スポーティすぎる水着は可愛くない」など、大人になってからコレと思う水着に出会えていなかった方はぜひチェックしてみてください。

 

「苦手なのはシャツじゃなくてアイロンでした。」

アイロンいらずレギュラーシャツ5390円(税込)/Elura

春からEluraではシャツを爽やかに着こなす黒谷友香さんの新ビジュアルを解禁。「苦手なのはシャツじゃなくアイロンでした」というメッセージにハッとさせられた方も多いのでは? そんな方はぜひ、洗って干す、そのまま着るだけで洗練シルエットが決まる「アイロンいらずシャツ」を手に取ってみてください。

 

*協力/Elura

※クレジット表記のない商品は本人私物です。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク