体重40キロ台をキープ!作家・蒼井凜花の「カラダにいいこと」

体重をキープすることって実はなかなか難しいものです。ダイエットに成功したとしても、ちょっと気を抜くとあっという間にリバウンドしてしまったり。特に40代になると女性ホルモンの影響のせいか、すぐに贅肉がついて、また痩せにくいもの。

40代は、どんな「カラダにいいこと」をして、体重キープをしているのでしょうか。OTONA SALONEの執筆陣にリサーチしました。第2回目は元CA、元クラブママの経験からコミュニケーションのコツを執筆している作家の蒼井凜花さん編です。

 

 

美は伝染する! 美しい女友達と一生キレイをキープ

身長166cm、体重48~49kgをキープすることが、私の一生の目標です。週2回のホットヨガとハイヒールを習慣化し、ダイエットと筋力低下の防止を心がけています。肌のケアはとにかく「保湿」と「紫外線対策」。

美肌を目指すなら、信頼できる美容皮膚科を見つけることもおすすめですね。10年以上通うクリニックがありますが、間違いなくエステよりも結果を出せます。CA時代は「歯の美しさ」も重視されました。

 

「美しい女友達」も美意識を高めます

今でもコーヒーやお茶を飲んだ後は色素沈着を防ぐため水でうがいをし、白い歯を保っています。極めつきは「美しい女友達」を持つこと。テレビや写真ではなく、じかに美のオーラに触れ、五感で感じとるのです。

幸い、私には心揺さぶる美麗な友人知人が多くいます。彼女たちが放つ美のオーラをふんだんに浴び、情報交換をし、歓談する――美は伝染します。それが心身ともに美しく健康であろうとするモチベーションにつながるのです。

 

蒼井さんのカラダにいいこと9選

美肌サプリは美容皮膚科で。トランサミン、ユベラ、シナール。

アロヴィヴィのスクワランオイル。保湿には欠かせません。

コントレックスと水素水。朝一番にとって、老廃物を流します。

ジェットウォッシャー・ドルツ。白い歯と歯茎ケアで最高の笑顔。

頭皮と肌の毛穴がスッキリするタマリス・クレンジングソーダ。

ReFaカラットの美容ローラー。仕事の合間にもコロコロ♪

ヘアビューザー。冷風は顔のリフトアップにも使える優れモノ。

ユーグレナシャンプー&コンディショナーで育毛&ボリューム!

美脚づくりとヒップアップに。ピンキー&ダイアンの10cmヒール。

 

作家・コラムニスト/元CA&クラブママ Aoi rinka

蒼井凜花 北海道旭川市出身。CA、オスカープロモーションのモデル、六本木のクラブのママを経て、2010年にCA官能小説『夜間飛行』(二見文庫)で作家デビュー。現在は小説執筆の他、性愛や美容、モテ術、マナーに関するコラム、トークイベント、ラジオ、講師等でも幅広く活躍。新刊『濡れ蜜アフター』(二見文庫)。

Instagram @rinkaaoi827

OTONA SALONEにて大人のモテテク記事を執筆中

https://otonasalone.jp/author/writer-r-a/

 

さらに詳しいことはコチラ!

OTONA SALONE特別編集『オトナのゆる糖質オフ。』

主婦の友社 880円+税

Amazonはコチラ

楽天ブックスはコチラ

hontoはコチラ

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」…

日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

最近、なんだか甘酒が気になりませんか? ふと気がつくと、近所のスーパーでも売り場面積を拡大中です。関西には「ひやしあめ」という夏の定番飲料がありますが、関東の人…

運命のルージュに出会う!「なんとなく似合うと思い込んでる」口紅はもうヤメて

「クレ・ド・ポー ボーテ」から1月21日に発売される新しいプレイフルルージュ「ルージュルミヌ」。どこから見てもふっくらと官能的で輝く唇を演出するスリムルージュです。この発売を記念して、1月18日(金)から3日…

40代をカバーするベースは?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ベースメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ベースメイク編】で…

40代の美白・シワケアはどうしてる?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スペシャルケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・スペシャルスキンケ…

実は40代に似合うメイクって?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ポイントメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ポイントメイク編】…

答えの見えない恋。納得できる次のステップへ進むために

「か・が・み」の三文字のうち、真ん中の「が」を抜くと「かみ」になることはよく言われます。「が」はすなわち「我=自分」。鏡はありのままの自分と正面から向き合い続けることの象徴です。……いったいどういうこと…

40代の美髪と美ボディ、どう作りましたか?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ヘア&ボディ編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ヘア&ボディ編】は…

たるみが気になる40代、毎日のスキンケアは何を使う?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スキンケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ編集部賞・デイリースキンケア編…

知ってる? 湯の町・別府発の「温泉水」フェイスマスクがすごいんです!

世界でも有数の温泉地である大分・別府から生まれたフェイスマスク、サラヴィオ化粧品の「RG92 エスペシャリー」。温泉水に含まれる成分が大人女子の肌をよみがえらせてくれます。週末のケアにぜひ取り入れてみて!…

コレすごい! 毛穴やシミをカバーする美人必携「タイムシークレット」4つのテク

今、口コミを中心に話題になっているプチプラコスメ・タイムシークレット。シミや毛穴をカバーしてくれる! トレンドのツヤ顔になる! と大人女子の間でも大人気。ここでは、タイムシークレットで美肌になる方法を…

【オトナの手土産】ビジネスにも友人にもよろこばれる。老舗&名店の頼れる4品

手土産を渡すシーンが多くなるシーズンです。大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる老舗&名店のとっておきの品を…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事