#52 モテない40女が1年間、婚活してわかったこと【40代編集長の婚活記】

45歳で未婚、独身、恋人いない歴8年。とりあえずやってみるかの気持ちで始めたOTONA SALONE編集長アサミの40代の婚活。

婚活パーティで出会った男性に3連続でフラれ、ちょっとだけ傷心していたところに現れたモトカレ。「やり直したい」と言われたが、結局はまだ離婚が成立していないため、「やり直さない」を選択。また彼氏どころかデートする相手もいない40代独女に戻ったのだった……。これはリアル婚活ドキュメントである。

 

一人になって涙する

「やり直しはしない」「もう会わないでおこう」。モトカレにそう話した夜。帰宅して一人になってから、なぜか涙がこぼれてきた。

別れを告げたのは自分。それを選択したのも自分。

10年前に話し合って別れたときは泣きもしなかったのに、いまはなぜだか涙が止まらない。彼との別れを選んだことを後悔しているわけじゃないのに……。

 

なぜ婚活デートは1回で終わる?

婚活を始めて1年近くになる。

そもそも恋人いない歴7年が経過してからスタートした婚活。パーティで出会った男性たちとはたった1回のデートで終わってしまった。パーティでは興味を持ってもらえても、デートをすると私に何らかの“がっかり感”をいだいて、みんな去っていった。

婚活を始めてから回を重ねて会った男性は、唯一モトカレだけだった。ただし、最初の数回はデートのつもりではなかったけれど……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事