【40代編集長の婚活記#52 】モテない40女が1年間、婚活してわかったこと

2017.08.02 LOVE

「また会いたい」と思われない女

ハッキリ言えることは、モトカレのように回を重ねて会う気持ちになってくれた人はとても貴重だということ。こんな私でも「また会おう」と思ってくれた人。こんな稀有な男性が、他にいるのだろうか? そんな不安がぬぐえない。

あー、めずらしく、今夜はなんだかネガティブだ。

普段が「なんとかなるでしょ」というお気楽主義なだけに、ネガティブモードが入ると、そういう思考の自分に疲れてくる。

よそう、そんな風に考えるのは。お風呂に入ってサッパリして、さっさと寝よう。寝て起きたらたいていの落ち込みは「ま、いっか」と思えるようになる。

 

別れのストレスを感じるくらいなら

モトカレに自分から別れを告げた日は、思った以上に私にとってダメージがあった。

男性と出会って、友達なら別れることはないのに、どうして恋愛とか婚活になると別れる日がくるんだろう(ま、そうじゃないと二股どころの話じゃないからだけど)。

やっぱり「別れること」ってイヤだな。別れるストレスを感じるくらいなら一人のほうがお気楽でいいかもしれない。ということは、誰とも恋愛しなければそういうストレスを抱えることはない。こうやって心がザワついたり、不安定になるのが本当にイヤだ。そもそも婚活どころか恋愛に向いてないんだ、私は。婚活を1年やってみてよくわかった。

あぁ、めんどくさい。もう婚活なんてやめちゃおうかな。

婚活を始めて約1年となる40代独女、デートをする相手がゼロになっただけでなく、婚活への意欲もかぎりなくゼロに近づいていた……。

 

【恋愛意欲・婚活意欲ゼロ!ついに婚活を終わりにするのか? 続きはコチラ】

#53 なぜ40代独女は恋人いない歴が長いのか? 【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#51 出会いのない40代独女は「モトサヤ」が結婚への近道?【40代編集長の婚活記】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク