1日6枚このシャツ脱いで!オフィスはがし#20

スポンサーリンク

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら 自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でストレス解消方法をお教えしますね。

 

全身運動する時間がない人に

「エクササイズしたいけれど、わざわざジムに行く時間はない」という人。テレビを見ながら全身運動してください! このエアTシャツ、1日に6枚脱げれば理想的です。

 

エアTシャツは、「お尻の下まであるロングのピチピチTシャツを着ている」と思うことからバーチャルな世界で楽しみなからスタート♪

手をクロスさせ、Tシャツのすそをつかんつもりで! ひざをゆるめて、1、2、1、2とリズミカルにお尻を左右に振りながら、お尻からTシャツを脱ぎ始めます。

 

 肩まできたら、肩を脱ぎます。1、2、1、2とリズミカルに上下に振りながら。

肘は外に向けます。今度は頭を脱ぎます。

腕をぐぐっと後ろに引きながら、頭を抜きます。

 「やっと脱げた~!スコーン!」このままゆっくり手を下ろします。

 

背中もお腹も動く全身運動です。肩甲骨も全部動きますよ。このセットを1日最低2回はやってみてください。ダンスを踊るようにリズミカルに!

 

【全身はがす!オフィスはがしまとめはこちら

【寝たまま肩甲骨はがし】

今回ご紹介した「オフィスはがし」は、オフィスで座ったまま・立ったまま行うバージョン。[寝たまま肩甲骨はがし]は、「寝た状態」で自分の体重をうまく利用してゆっくり気持ちよく行います。誰でも簡単にできます、本当に気持ちいい~!

 

20161128131343

クリックでアマゾンにジャンプ

『完全版 寝たまま肩甲骨はがし』 たんだあつこ・著 主婦の友社・刊 600円+税

アマゾンはこちら

アマゾン(電子版)はこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

たんだあつこの最新記事

HEALTHに関する最新記事