![](https://otonasalone.jp/wp-content/uploads/2023/09/image4-3.jpg)
【後編】更年期世代は「目の見えにくさ」放置は厳禁! 40歳以上の5%が目の病気を抱えている!!
更年期にさしかかり、目の見えにくさや疲れ目の症状を感じている人も多いのでは。更年期は疲れやすくなるうえ、人によっては老眼が始まる時期でもあります。
しかし、見えにくさを「年齢のせい」と片づけてしまうのはちょっと危険。
そう話すのは、漢方製剤の研究開発を手掛けている碇純子さんです。
今回は【前編】の「更年期の目の見えにくさ」の正体に続き、正しい対処法を教えていただきます!
▶この記事の【前編】を読む
40代に入って目が見えにくくなったけど加齢によるもの? 症状が軽いうちは様子を見てもOK?
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ