「柔軟剤の香り、ジャスト自分好みにしたい!」自分で香りをカスタマイズできる新サービスに大注目【フェムの市】

12月1週の週末、東京・原宿で雑誌『健康』とオトナサローネ『アフタヌーンエイジプロジェクト』共催のフェムケアイベント『フェムの市』が開催されました。

2日間で1000名を超えるお客様にご来場いただき、会場は常に大盛況。5回開催されたスペシャルセミナーもすべて満席をいただき、「また開催してほしい」というたくさんの声に主催メンバー一同大喜びです。ご来場、またセミナーご視聴をありがとうございます。

 

さて、会場に並んだフェムケアアイテムの中でもひときわ興味を集めていたのは、「暮らしの香りをトータルでプロデュースする」新サービス、ライオン株式会社の「by me」です。

 

洗濯ものからファブリックミストまで、暮らしの中の香りを「お好みで」コーデできる!

by meとは、3タイプの「香りのないベース」ソフナー(柔軟剤)・ファブリックミスト・リフレッシュミストに、好みの香りを組み合わせて使うという、まったく新しいトータルな香りプロデュースシステム。

 

香りには、自分で自由に好みの香りを作る「マイブレンド」のほか、特別にブレンドされた香りからお気に入りを見つける「セレクトブレンド」の2タイプがあります。

 

「マイブレンド」は人気の高いアロマの素材をイメ―ジしたエッセンス同士を組み合わせて、気分やシーンに合った好みの香りを自由に手作りする、より自由度の高いシステム。

 

いっぽうの「セレクトブレンド」は、AI診断を利用することもできます。好きな香りを探る質問に回答すると、AIがあなたのために特別にブレンドされた香りを提案してくれます。

 

AIはどんな香りを提案してくれる? 試してみたら、これは意外な……!

「自分で好みの香りを組み合わせるのも楽しいですが、AIに診断してもらうのもまた、思いがけない香りが登場するので人気なんですよ!」

と教えてくれたのは担当の敷波さん。

確かに普段の香水も、自分では買う機会がなかったいただきものを使い始めたら「あれ、これいいな!」と気に入ってしまい、結局リピートなんてことがよくあります。

普段の私ならばアクアや柑橘を選ぶことが多いのですが、ものは試しとさっそくAI診断を試してみると……

こんなふうに、ビジュアルやキーワードを選びながら進めていく12の質問がまたちょっと楽しいんです。

特にこの、キーワードを5つ選ぶ設問なんて、自分が何を好きなのか考えなおすのにとってもいいレッスンだったりして。

そして結果は……

うわー、本当に意外。ウッディ推しですね! 甘さや深さ、重たさのない香りが好きなのですが、ウッディフレッシュってどういう香りなんだろう!

 

by meのAI診断では、このあとトライアルセットを申し込む前に、無料で11種類のセレクトブレンドのサンプルをフレグランスカードとして受け取ることができます!

ジェントルサボンの香り、ドリーミンブロッサムの香り、グリーンシャワーの香り、スプリングデイの香り、ロージーハグの香り、ローズギフトの香り、グロッシーピンクの香り、クリアフローラルの香り、エレガントウッディの香り、ロマンティックスパイスの香り、ウッディフレッシュの香りの11種。どんな香りなのか、想像が膨らみます。

組み合わせて使うベース3種類はこんな感じ。左からソフナー(柔軟剤)、ファブリックミスト、そしてリフレッシュミスト。手前のボトル3本がエッセンスです。
トライアルセットで柔軟剤を申し込む場合、柔軟剤+セレクトエッセンス2本で3,980円(税込)。このエッセンスと柔軟剤は毎日3㎏洗濯する場合で約1か月分。エッセンスをスポイトで計り、ソフナーと一緒に投入するので、その日の気分で「今日はこちら」と使い分けることができます。なお、ベースソフナーの詰め替えは660円です。
説明するより試してみたほうが早い! ぜひAI診断を楽しんでみてください。また、来年2月に有楽町丸井でポップアップストアの予定も。詳細はまたお知らせしますので、楽しみにお待ちください。

https://byme.lion.co.jp/

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク