パートを辞めて再び専業主婦にならざるを得なかった理由とは?【夫の扶養からぬけだしたい#6】

2024.01.31 LIFE

専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。
収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。理解しようとしてくれない夫の態度や発言。すれ違いによって揺れる夫婦の関係。扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが……。

 

自身も育児と仕事の両立に奮闘している人気イラストレーター・ゆむいさんが描く「夫の扶養からぬけだしたい~専業主婦の挑戦~」。WEBサイト「ママの求人」連載やTwitterで波紋を呼んだあの話題作「ふよぬけ」を期間限定配信します。

【夫の扶養からぬけだしたい#6】

スポンサーリンク


▶▶【つづき】「なんだかな~「家のことは基本、妻がするのが当たり前」なのにモヤる件。」

<<【前の話】「は?取り付く島もない……家事を手伝わない夫の勝手すぎる言い分とは?」

 

【ゆむいさんの最新作「犯人は私だけが知っている」も読めます

 

まとめて読むなら、こちらから!

『夫の扶養からぬけだしたい』ゆむい 1,210円(税込)/KADOKAWA

Amazonはこちらから

(取材・漫画/ゆむい)

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから