「冬のオバ見え」原因は?着膨れ、オバ見え…40代コーデの失敗あるある(前編)

洗練された40代を目指すなら、絶対に避けたい“オバ見え”……。ですが冬はなんといっても寒い。体を冷やしちゃあならんとばかりに、北風の入るスキマもないほど着込んではいませんか?今回は、アラフォー冬の失敗服あるあるを紹介します。

 

オカンの後ろ姿やで……ボアジャケット

 

巷で人気のボアジャケット。女はいつだってフワフワ、フワフワしたものが好きなんです。

 

それにボアジャケットはかつて流行したお嬢ルックさながらのファーコートと違って甘く見えすぎないところが良いですよね。なんていったってデニムとも合わせやすい。着回しが効く。トレンドのニットワンピと合わせれば、ほら今っぽいコーデ。

 

ですが、見てくださいその後ろ姿を!!

 

とくに私なんかは下半身ワガママボディなんでボアジャケットを合わせたらもれなくオカンスタイルです。

 

失敗しやすい原因はボアジャケットの丈感。下半身が太い方はとくにですが、お尻がすっぽり隠れる丈の長いボアジャケット、もしくはボアコートをオススメします。

 

そしてできれば、気合いを入れてスキニーパンツか細身のセンタープレスパンツでキュッとタイトにスタイリングを。オバ見え回避のコツはボトムのシルエットラインにアリです。

次のページ▶▶流行りのこのコーデは、一歩間違うと胴長に見える…

 

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク