【睡眠の質】爆上がり!入眠困難40代が「理想の枕」を求めてオーダーメイド枕を作る!正しい枕の使い方【不眠症】

4.寝試し・調整

店内のベッドで選んだ素材を体感。今使っている素材に似たものがよくて、1のふわふわ感触のウレタン素材に決定。

1センチの高さのシートで、枕の高さを微調整。 真ん中が仰向け寝、両サイドが横向き寝に対応できる高さに合わせていく。

 

【正しい枕の使い方】

枕と体を少し離してから、首の下にきちんと枕がくるように、枕の両端をつかんで肩に当たるまでグッと引っ張るのがポイント! 肩が上ると肩の下にすき間ができてしまい、肩こりの原因にも。

 

これが一番下の層。まんなかが仰向け寝、左右が寝返りや横向き寝のときにちょうどいい高さ。肩の高さに合わせて両サイドを高くすることで、背骨がまっすぐに。

 

横向きで寝ると背骨がまっすぐになるのが自然な寝姿勢。

 

 

5.調整

真ん中の層は備長炭パイプで、通気性もばっちり。

備長炭パイプ

 

備長炭パイプで細かく調節

 

6.完成

ふわふわ感触のウレタン素材を使った、「私のため」の枕が完成! 深夜2:11、枕に頭を乗せたら……え、なんか眠い……眠りに落ちれそう……で、目覚ましで起きました。普段、入眠まで1時間程度かかるので、久しぶりの即寝に感動!

「西川のオーダーまくら」70x43cm(※横マチの高さを含む)33,000円(税込)~

 

今回、オーダーまくらを作ったのは「日本橋西川」。web予約をしてからの来店がおすすめ。予約はこちら

全国のお取り扱い店で、nishikawaのオーダーまくらが作れます。店舗検索はこちら。店舗検索はこちら

 

 

睡眠環境を整えて、睡眠の質を向上させていきましょう。めざせ!のび太さん!!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク