オートミールブームの仕掛け人「こだわりの美腸朝ごはん」をライターが実践。その結果やいかに!【大妻女子大学教授に聞いた】
体や心の不調に悩むオトナサローネ読者に向けて、腸活の記事を強化するべく取材を続けているオトナサローネ。そこで訪問したのが、一般社団法人日本美腸協会主催のトークイベント『腸の力がアップする美腸食革命』です。
登壇した大妻女子大学家政学部食物学科の青江誠一郎教授は、日本のオートミールブームの仕掛け人。もちろん、自身も腸活を意識した食生活を実践しているそうです。「先生の食生活、絶対に聞きたい! 読者に届けたい!」と、さっそく詳しい話を聞きました。
◀◀前のページ 青江教授はどんなものを食べている?「こだわりの美腸朝ごはん」を教えてもらいました!
>>取材後、本記事ライターのナイトウもトライしてみました。その結果やいかに!
この記事は
ライター
内藤綾子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













