アラ還こそ「タイパ重視の恋愛を」。教えてくれたの大学生の男の子でした【体験談】
20代後半で5歳上の男性と結婚するも社内不倫をされ、15年以上の結婚生活にピリオドを打ったA子さん(50)。悲しい裏切りを経験した彼女は今、無料のマッチングで結婚を前提にした付き合える関係を探しています。
なぜA子さんはもう一度、誰かと生きようと思えるようになり、あえて男女ともに無料で利用できるマッチングアプリを利用しているのか。後編では、その心理を詳しくお伝えします。
◀◀この記事の前編◀◀15年以上連れ添った夫の職場不倫が発覚…無料のマッチングアプリで再婚を夢見る50歳バツイチ女性
【マッチングアプリに集まる「バツあり女性」たち】#1
バツイチ仲間の妹から無料の「マチアプ」をすすめられて
離婚後、おひとり様ライフを楽しんでいたA子さん。ところが、ある日、久しぶりに会った妹の変化に驚き、今後の生き方を考え直しました。
「妹は2歳下。30代後半で離婚をしたバツイチ仲間です。近況を話そうと1年半ぶりくらいにランチをしたんですが、以前よりもおしゃれで若々しくなっていて……。正直、まぶしかったです」。A子さんは、そんな心境を妹に素直に伝えると、「付き合っている人がいるからかな」とほほを少し赤らめながら笑いました。
「そのとき、無料のマッチングアプリを教えてもらいました。そういうものにうといので、便利なサービスがあるんだなとびっくり。『お姉ちゃんもやってみたら?』とすすめられましたが、そのときはちゅうちょして……。ひとまず、アプリをダウンロードだけしました」
妹さんとのランチ後、好奇心がうずいてアプリを開きましたが、目に留まる投稿は20~30代の子ばかり。「私は場違いだから使えない」と思い、アプリをそっと閉じました。
続きを読む