50代の無理しない「アンチエイジング」って?美容医療に頼らずできる方法もあるんです!【50代人気インフルエンサー宮田綾子さんに聞いた・後編】
Instagramで投稿をするたびメイクへの反響が大きく、使用アイテムの問い合わせが絶えないインフルエンサー・宮田綾子さん。
今回は50代という年齢を思わせない、宮田さんが実際にしているアンチエイジング方法を聞いてきました。美容のことや食事や運動についてなど、だれでも今日から取り入れられる方法が満載です♡
◀◀前のページ ぶっちゃけ美容医療は何をしてる?オススメのサロンは?
+7㎏をしたコロナ太り。昔の感覚で『食べなかったら痩せるだろう』って思っていても戻らない
ダイエットについてはこんなエピソードも話してくれました。
「それ以前の話になりますが、コロナ太りも私、すごかったんです。人に会わないうちに7kgも増えちゃって……。同年代で同じく体重が増えてしまって悩んでる方も多かったですね。
私は食事と運動だけで戻したので、結構フォロワーさんからも質問されます。
昔の感覚で『食べなかったら痩せるだろう』って思っていても痩せないんですよね。逆に食べないと痩せづらくなってしまって。
じゃあ何を食べたらいいの?っていうのは、トレーナーさんに教えてもらいながら改善できました。
それとやっぱり運動も大事。パーソナルトレーニングで筋肉をつけたら階段を登るだけで息切れしていたのがしなくなったし、年齢的にも筋肉量が大事になってくるので運動も大事だと思います。
体力もついてこの先の『いつか杖をつかなきゃいけないのかな』みたいな不安も少なくなりますしね」
▶▶+7㎏のコロナ太りを解消した食事ルールは2つだけ!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ