50代の無理しない「アンチエイジング」って?美容医療に頼らずできる方法もあるんです!【50代人気インフルエンサー宮田綾子さんに聞いた・後編】
Instagramで投稿をするたびメイクへの反響が大きく、使用アイテムの問い合わせが絶えないインフルエンサー・宮田綾子さん。
今回は50代という年齢を思わせない、宮田さんが実際にしているアンチエイジング方法を聞いてきました。美容のことや食事や運動についてなど、だれでも今日から取り入れられる方法が満載です♡
◀◀前のページ ぶっちゃけ美容医療は何をしてる?オススメのサロンは?
+7㎏をしたコロナ太り。昔の感覚で『食べなかったら痩せるだろう』って思っていても戻らない
ダイエットについてはこんなエピソードも話してくれました。
「それ以前の話になりますが、コロナ太りも私、すごかったんです。人に会わないうちに7kgも増えちゃって……。同年代で同じく体重が増えてしまって悩んでる方も多かったですね。
私は食事と運動だけで戻したので、結構フォロワーさんからも質問されます。
昔の感覚で『食べなかったら痩せるだろう』って思っていても痩せないんですよね。逆に食べないと痩せづらくなってしまって。
じゃあ何を食べたらいいの?っていうのは、トレーナーさんに教えてもらいながら改善できました。
それとやっぱり運動も大事。パーソナルトレーニングで筋肉をつけたら階段を登るだけで息切れしていたのがしなくなったし、年齢的にも筋肉量が大事になってくるので運動も大事だと思います。
体力もついてこの先の『いつか杖をつかなきゃいけないのかな』みたいな不安も少なくなりますしね」
▶▶+7㎏のコロナ太りを解消した食事ルールは2つだけ!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










