
40代からの過ごし方。生活改善で「やせる体」に近づく5つのコツ
⑤ 外出時のウォーキングで代謝をあげる
仕事で車を使う人も多いでしょうが、できるだけ「歩く」を心がけたいです。足腰の筋肉を鍛えるためにも時間のあるときは自分の脚で移動します。歩くことで代謝もよくなり健康にもよいです。脚の筋肉を使わなくなると将来自分の脚で歩けなくなってしまう…という話もあるので、今のうちから歩いて足腰を鍛えておきたいですね!
40代からのダイエットは、普段の生活習慣を見直して改善するだけでも少しずつ変化がみられます。今すぐに変わることはできないかもしれませんが、良い習慣を身につけてしまえば、体型も体質も改善されていきます。生活改善でやせ体質になる土台を作っていきましょう。
■人気のダイエット&ヘルス記事は
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】