【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】

骨盤を前後・左右に動かし体の軸を整える

Yさんの最大の問題点は体のゆがみ。痩せてはいるけれど、姿勢が悪く腰が丸まっていたので骨盤まわりの筋肉はガチガチにかたまっていました。

事務職なので座りっぱなしの生活も、お尻に負担がかかり骨盤まわりの筋肉をかためてしまう原因。使われていないお尻はたれて四角くなっていました。

Before(左)は体が斜めになっていて、足もO脚気味。

さらに、内股で足裏をペタペタとつけて歩く姿が気になったというゆか様。

ペタペタ歩きは、足首やひざ、股関節に負担がかかり、痛みや変形を引き起こします。骨盤のゆがみから足がねじれ、ひざが内側に入ってしまったのが原因のひとつ。

足を大きく開いて行うワイドスクワットをしてもらってもひざが開き切らず……。体のねじれがあるまま筋トレをしても、筋肉が正しくつかずにアンバランスな体形になってしまうので、まずは骨盤のゆがみを調整することからはじめたのです。

みなさんも、体の土台、軸である骨盤から整えていきましょう。

 

▶いざ実践!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク