忙しい朝もOK!手脚にすばやく確実に日焼け止めを塗る裏ワザ

(2)デイリーケアをスプレータイプの日焼け止めにチェンジする

 

時短でボディ全体に日焼け止めを塗るのなら、ミルクタイプやジェルタイプよりも、断然にスプレータイプが便利です。

スプレータイプの日焼け止めをムラなく塗るコツは、1回スプレーするごとにしっかりと肌に伸ばすこと。つまり1箇所スプレーするごとに、均一に塗れるよう手でなじませる手間が欠かせません。

また、UV対策は毎日のことだけに、スプレーする箇所のルーティンを自分なりに作っておくと、慌ただしい朝でも時間をかけずにUV対策できるコツにも。

余談ですが私は、デコルテや耳までは顔用の日焼け止め下地を使い、ボディのデイリー対策にはスプレー式日焼け止めを用いて、両腕は3箇所、スカートの日には足に2箇所をスプレーしながらフォローしています。そんなふうにスプレー式の日焼け止めをルーティンで使うようになってからは、ボディのUV対策にかかる時間が圧倒的に短縮できるようになりました。

使用中の日焼け止めのテクスチャーによっては、思い切ってスプレー式の容器に詰め替えて使ってしまうのも、アリです。

 

「今年こそ、絶対焼かない!」と思っていらっしゃるならば、成功のカギは「いかにムラなく、日焼け止めを仕込むか」にもかかっています。丁寧に塗るだけの時間があるのがベストではあるものの、そうも言っていられないときには、時間を短縮しながら広範囲にアプローチできる方法にぜひシフトしてみてください。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク