
男性が実際に「退屈だなぁ」と感じた40代・50代独女とのデートって?
好きな男性とのデートは、年齢が上がっても昔と変わらず幸せなものですよね。……ですが、楽しいと感じているのがもし自分だけだったら……!?
女性に気を遣う男性は、デートがつまらなくても感情を表には出しません。退屈されていることに気が付かず好きなように振る舞っていると、次のお誘いは永久に来ないことも。
今回は、実際に男性から聞いた40代・50代独女との「退屈だったデート」についてご紹介します。
確かに映画は好きだけど・・・
・「お互い映画が好きってことで意気投合した同僚のアラフォー女性。楽しみにしていた作品が公開されてふたりで映画館まで観に行ったけど、始まる前からネタバレをどんどん話してくるから気分が萎えまくり。退屈というか、苦痛に近かった」(38歳/公務員)
・「2年ほど付き合った45歳の彼女。週末はふたりでレンタルしたDVDを観る時間が好きだったんだけど、スマホですぐ情報を探しては小ネタを得意げに話すのでつまらなくなる。人の楽しみを平気で奪わないで」(43歳/人事)
★ これは映画の例ですが、何が言いたいのかというと「楽しみを共有できない」のが退屈を誘うことです。
せっかく公開されたばかりの映画でも、観る前から一方的にネタバレされたら感動も半減ですよね。映画に限らず、これからふたりで楽しもうとすることを先回りされると男性の恋心を冷めるものです。
「教えてあげたのにどうして不機嫌になるの?」と怒りだす女性もいたそうですが、未知なものを一緒に知って盛り上がりたい、ふたりで感動を共有したいという男性の気持ちに気づかなければ、次のデートもありません。
「つまらないなぁ」と思われるのは、楽しみたい気持ちを折られた男性の悲しみでもあります。
趣味に付き合うのも限度がある
・「バドミントンが趣味の彼女。デートの日もよく道具やウェアの買い物に付き合わされました。短時間で済むならいいんだけど、『限定品が欲しい』『あの色の靴下じゃないと』とか何軒もお店を回るのでうんざり。こっちは退屈だけど言い出せないし、正直しんどかったです」(40歳/営業)
・「流行りの『レキジョ』だった元カノ。休日になると県外のお城に行きたいとか言い出して、クルマの運転を任されるのが苦痛でした。オフ会? みたいなのも一緒に行ったけど、こっちは歴史に興味がないし、つらい時間だった……」(36歳/販売)
★ 趣味があるのは良いことですが、付き合わされる男性が退屈だなと感じるのは「こちらに気を遣う姿勢がない」から。
上の例の場合、「彼氏なんだから自分の趣味を理解して当然」のような女性の態度が余計にお付き合いを続ける気を萎えさせたそう。「楽しいのはお前だけだっつーの!」が男性の本音です。
たとえ一緒に楽しめるものであれ、やはり「運転してくれてありがとう」のような気遣いは必要です。せっかくのデートが一方的な時間になると、男性は次も一緒に過ごしたいとは思いません。
どうせなら、男性の関心を引くような話題を提案してふたりで新しい時間を開拓していきたいですよね。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「更年期世代は枕がオジサン臭くなる」って先輩が言ってたけど、私の場合はそれだけじゃなくて【マンガ100人の更年期R】#5
- Snow Man宮舘涼太も驚愕「3人に1人が栄養不良」の危機を打破するお弁当のポテンシャルに期待!「これならできそう!」43歳が救われた理由
- 【ユニクロ】ゆるっと着ても野暮ったく見えない。黒ワイドパンツで大人の体型カバー【40代の毎日コーデ】
- 夏の通勤に万能なネイビーパンツ。選ぶポイントは、着心地・ラクラクお手入れ・体形カバー!【40代の毎日コーデ】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】