ちょっと待った! 男が悪い意味で「二度見する」40独女の3大NGメイク

2018.05.12 LOVE

NG2:顔色が悪くシミや吹き出物が目立つナチュラルベース

 

昨今のファンデーション類は本当に優秀なものが多いので、今は誰もが比較的簡単にそこそこカバーされたツヤ肌を演出しやすい時代。

それだけに、やたらに顔色が悪く見える上にシミや吹き出物が悪目立ちするナチュラルすぎるベースだと、男から見てギョッとされやすい傾向もあります。

「ナチュラル」は、ここ数年でずっとトレンド入りしているキーワードだけれど、ネガティブな意味での“スッピン感”や“手抜き感”には、巷の男たちの抱く感想も辛辣です。

薄づきファンデーションで軽めに仕上げる習慣がある場合、シミやニキビは必ずコンシーラーでフォローしておいて損はありません。

 

NG3:輪郭を大きく描きすぎた発色が強いリップメイク

 

ご紹介したコメントにあった「口裂け女」ではないけれど、口元ばかりがやたら強調されたリップメイクを「下品」だと感じる男も少なくありません。

唇はセクシーな連想をもさせるパーツだけに、悪目立ちさせた時点で、異性をギョッとさせる引き金にも。

この春夏もレッドリップなど発色のいい口紅がトレンド入りしているけれど、輪郭を大きめに描いてしまって「口元ばかりが目立つ」に少しでもお心当たりがあるならば、少し控えめに塗るくらいのほうが悪い印象を防げます。

いつも自分の唇の形に沿って塗るだけだと、色みによっては口元ばかりが浮き出て見えてしまうため、その日の口紅によってベストバランスの研究を。

メイクの最後に、鏡に対して少し引き気味に全体像を眺めるようにすると、唇だけが主張しすぎる仕上げを防ぎやすくなります。

 

悪い意味で男から二度見されてしまうメイクは、場合によっては「ただの派手なオバサン」「下品な女」など、不名誉な感想をも引き出しがちです。

お心当たりがあった方は、今よりも少しだけメイクを変えてみると、男性からのギョッ!を回避しやすくなると思います。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク