「ドS」とどっちがいい…?ドM男が多そうな血液型、 1位はやっぱりアノ型でした!

「Mっ気のある男」くらいならまだかわいいと思えても、「ドMな男」となるとご遠慮したい……な40代女性も決して少なくはないかもしれません。

あるいは逆に「私は、ドSを自覚してます!」な女性は、パートナーにはドMな男を積極的に選びたくなる傾向も……?

では「ドMな男は、この血液型に多い!」な傾向ってあるのでしょうか。

OTONA SALONEで実施したアンケート結果を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

 

ドMな男が多い血液型って? 【結果発表】

読者のみなさま75名に「ドMな男が多い血液型は?」と尋ねてみると、結果は次のようになりました。

5位:AB型・・・5.3%

4位:B型・・・13.3%

3位:O型・・・14.7%

2位:いない・・・30.7%

1位:A型・・・36%

なんと約5人に2人が「A型」を選び、1位に。日本人にもっとも多いと言われる血液型だけに、ドMな男に当たる確率も高いのかも?

今回の結果は、一般的に「日本人に多い」と言われている順に並んだので、ドMな男は、血液型に関わらずまんべんなく生息(!)している可能性が大です。

ところで、女性たちは男性のどんな面を見て「この人、ドM!」とジャッジなさるのでしょうか。

 

女性が思う「ドMな男」ってこんなタイプ

 

「『やっちゃダメですよ』と言われたら、何故かそれを行う理解不明な行動をする人が多い」(O型を選択/40歳・会社員)

「弄られると、萌える」(A型を選択/36歳・自営業)

「彼女に振り回されるのを、楽しんでいる」(A型を選択/45歳・美容家)

「“かまってくん”が、多い気がする」(O型を選択/38歳・会社員)

「けなされても、黙ってヘラヘラしてる」(A型を選択/44歳・主婦)

周囲から見て理解に苦しむ言動をしていたり、一般的には怒ったり不機嫌になったりする人が多いであろう場面で笑っていたりすると「この男って、ドM!?」な感覚を覚える女性が少なくなさそうです。

ところで「ドMな男」にはネガティブなイメージが付きまといがちなものの、一概にそうも言い切れず、ドMなパートナーだからこそ得られるメリットもあると思うのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事