3歳老け見え!? 40代がオバサン化する「ナチュラル眉メイク」の3大ワナ

オバ見えポイント3:若見えを狙いすぎた「明るすぎる眉」

軽やかなイメージのナチュラルメイクを目指すと、眉は明るめに仕上げたほうが確実です。

ところが、地肌や髪色とのトータルバランスを考慮せずに、闇雲に眉色のトーンを上げてしまうと、眉だけが悪目立ちしてしまいがち。

さらに本人としては「若見え」を狙っているつもりが、ホラーメイクのような不自然な怖さを醸し出してしまう、痛恨のミスにも繋がりかねません。

眉をブリーチ、あるいは眉マスカラで調節する際には、髪色とのバランスを忘れるわけにはいかないため、オバ見えを防ぐには髪よりワントーン、やるとしてもツートーンを限度にすると、悪目立ちを防ぎやすいです。

またメイクの仕上げ段階では、眉単体で見るよりも少し遠目に引いた鏡で、顔全体をチェックする手間をお忘れなく。

 

みずみずしく若見えな仕上がりを目指そうとしたナチュラルメイクのせいで、かえってオバ見えを招いていたら、だいぶガッカリが止まりません。

眉は顔全体のイメージ、ひいてはその人のイメージをも左右する重要なパーツのひとつであるだけに、お心当たりがあった方は、ぜひ明日からのメイクで少しだけ仕上げを変えてみて。眉を変えるだけで、メイク全体の印象もググッと華やかになるはずです。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク