【12星座ランキング】つい人と比べて落ち込んでしまう星座は?

何かにつけて、ついつい人と比べてうらやんだり、落ち込んだりしてしまうことはありませんか? 誰でも人がどうなのか、どうしているのか気になるものですが、度が過ぎてしまうと息苦しくなってしまいますよね。

今回は、「つい人と比べてしまう」タイプを12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも、人と比べてしまいがちなのは……?

 

1位・人と関わることが好きなてんびん座

てんびん座は人との関わりをとても大切にします。その中で、親しい人のプライベートが気になってしまったり、ついつい根掘り葉掘り聞いてしまったりする傾向が。情報が多いため、ついついそれが気になって落ち込んでしまうことも多いでしょう。親しくなっても、あれこれと細かいことを詮索しすぎないよう注意しましょう。本人にとっては単なるコミュニケーションなのですが、不快感を覚える人もいるということを忘れないで。

2位・他人の目が気になってしまうおとめ座

優等生のおとめ座は、幼いころから人と比較することで闘争心、競争心を持って努力してきたタイプ。大人になった今でもついつい人と自分を比べてしまうのは仕方のないことです。また、他人の目を気にしてついつい見栄を張ってしまうのもおとめ座の特徴です。周囲に振り回されて自分の本当にやりたいことを見失わないよう、注意しましょう。

3位・基準を人に求めてしまいがちなかに座

やや優柔不断なところのあるかに座は、他人が下した評価を「なるほど」と思い、自分自身の評価にしてしまいがち。自分自身の決断に自信がないから、人と比較したり、人の真似をしたくなってしまうのです。まずは自分を信じることから始めてみましょう。

4位・人のことが気にかかりすぎるやぎ座

流行に敏感なやぎ座は、人が目立ったり、注目を浴びているとその人のことが気にかかってしまい、自分のペースを乱されてしまいます。時には自分の仕事ややるべきことが手につかなくなってしまうこともあります。夢中になるのはいいことですが、ハマりすぎないよう、自重しましょう。

5位・比較されるとムキになるふたご座

人のことなどあまり気にしないタイプのふたご座ですが、誰かと比較されたり、似ていると言われたりすると相手のことがやけに気になってしまいます。

6位・冷静に比較するおひつじ座

おひつじ座は、人と比較することもありますが、基本冷静に分析しますので、それによって落ち込んだり、他人を羨んだりはしないでしょう。

7位・常に一番だと思っているしし座

どんな場面でも常に自分が一番だと信じて疑わないしし座ですから、他人との比較など意味がありません。

8位・目的に向かって一直線のいて座

いて座はぶれずに自分の目標に向かって一直線に向かう人。人のことを気にしている時間などないのです。

9位・自分のことで精いっぱいなうお座

うお座は、自分自身のことで常にいっぱいいっぱい。人のことを気にしている余裕はありません。

10位・人のことには興味がないさそり座

さそり座は自分の世界を持っていますから、他人のことには一切興味がありません。プライベートな相談ごとなどされても、内容はすぐに忘れてしまいます。

11位・独自の世界観を持つみずがめ座

みずがめ座は独自の世界観を持ち、そこに他人は立ち入らせません。人の世界にも興味がないので、他人と比べてどうこう思うようなこともないでしょう。

12位・自分の物差しを持つおうし座

おうし座は常に自身の確固たる信念に基づいて行動しています。他人の意見に左右されず、他人のプライベートにも興味はないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

人とのかかわりの中で生きていく以上は、他人のことや他人の目が気になるのは仕方のないことです。でも、周囲に振り回されすぎると、本当に自分が何をしたいのかわからなくなってしまいます。比べてしまっても、人は人、自分は自分と割り切れる潔さが必要ですよね。

 

#12星座ランキング

#占い

 

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

【診断】ドS?それともドM?あなたのS度を5秒でズバリ!

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク