【男の心理】浮気を繰り返す原因って何なの?「3つのタイプ」と職業

アラフォー世代に入ってから、既婚女性も未婚女性も集まれば男性の浮気話(時々女性側の浮気話もありますが)に花が咲きます。男性側ももう決して若くないのに、いつまでも元気だなぁと思う反面、だいたい浮気する男性にはパターンがあることがわかりました。大反響の記事「浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?」に続き、今回は、実際に浮気を繰り返す男性に多いタイプをまとめてみます。

 

酒癖の悪いタイプ → 華やか系の職業に多い

お酒に飲まれてしまったり、いつも温厚なのに怒りっぽくなったり、逆に泣いたり愚痴っぽくなったり。中年にさしかかっているのに未だに大学生のようなコールをしながら一気しているような男性、あなたの周りにもいませんか?

 

お酒によって人格が変わる男性は、日々の生活でストレスを抱えやすく、元々の性格も溜め込み型なので、そのはけ口として女性と関係を持ってしまうことが多い印象です。

 

このタイプの面倒なところは、たとえ発覚してその場は反省しても、自分のメンタルを健全に保つ為に、また同じことを繰り返してしまうこと。相手が好きだから浮気するわけではなく、健康に悪いと知っているのにストレス解消のためにタバコを吸うのと同じ感覚で浮気を繰り返します。

 

禁煙しては挫折を繰り返すのと同じで、ダメだと思えば思うほどやってしまう弱さがあるので、コントロールするのは難しいタイプです。

 

多い職業・・・広告代理店、出版社、教師、芸能事務所、フリーランス、自営業

 

次ページ、「オレサマ系」に振り回されないで!この手でGO

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事