【男の心理】浮気を繰り返す原因って何なの?「3つのタイプ」と職業

2018.06.19 LOVE

両親や友人が浮気者タイプ → どこにでも出現

蛙の子は蛙、朱に交われば赤くなるといいますが、その人の行動や思考パターンはやっぱり育ってきた環境や、友人にも影響されるもの。両親がだらしなかったり、不仲で不倫をしていたりすると自分が家庭を作った時に「幸せな夫婦」の在り方、作り方がわからなかったり、浮気に免疫ができてしまい、そこまでの罪悪感を持てなかったりすることも。

 

もちろん反面教師にして誠実に過ごす人もいますが、流される性格の男性は要注意。

 

そして、誠実でない遊び人の周りには、やっぱり同じような感覚の友人が集まります。さらにその友人同士でアリバイを作りあったり、それぞれの武勇伝を酒のつまみにすることも多い印象です。

 

このタイプの男性が出張や男同士で地方や海外旅行へ行くと、その先で一晩遊んでくるのが定番パターン。女性にも時々いるタイプですが、浮気や遊びをゲーム感覚で罪悪感なく行ってしまうので、仕事や住む場所、人間関係すべての環境を思いっきり変えることができない限り改心させるのは難しいでしょう。

 

多い職業・・・特に特徴はなし

 

以上、いかがだったでしょうか。他にもマメでロマンチストな遊び人タイプや、単純に性欲が強いタイプなど浮気傾向のある男性はいますが、普通に付き合っていて浮気されることが多いのがこの3タイプです。寡黙で男らしく見えたり、相手の高スペックに目がくらんだり、楽天的で一緒にいて楽しかったりするので、注意して相手を見ていないと騙されてしまうことも。もう一つに恋愛に対してカロリーを使いたくない、できるだけ生活に波風をたてたくないアラフォー女性なら、直感で不審感を抱いたら、きちんと自衛手段を取りましょう。

 

↓この記事の前編はこちら↓

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク