46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
遠赤外線だけじゃない。磁気の力でじんわり血流アップ。張りやコリを緩和してくれる
一番気になるのは機能性ですが、「体のケア」という観点からのおすすめポイントは?
「このホールガーメント®ナイトウェアを知ったきっかけは、磁気ネックレスなんです。医療機器認証を受けている『コラントッテ』という、磁気のチカラで血行を改善するネックレスをつけたところ、首肩まわりがすごくラクになったんですよね。その磁気のチカラを活用しているのが、このナイトウェア。背中の肩甲骨あたりと、腰の仙骨あたりに磁石が配置されているんです。見てください、こんなにたくさん!」

トップスを裏返したところ。肩コリに関係している背中の筋肉「僧帽筋」の血行を改善できるように配置された磁石。

レギンスはお腹まわりが幅広のリブになっていて、しっかりとお腹をホールド。腰の仙骨周辺に磁石を配置し、血行を促す効果が期待できる。
「トップスは肩甲骨の間に10個、レギンスは腰の仙骨に沿うように6個も! 『N極S極交互配列』という独自の技術によって、点ではなく面で磁力の効果を発揮するから、広範囲にわたって血行を促してくれるそう。磁気ネックレスをつけていたときも、じんわりほぐれる感覚があったので、ナイトウェアにも期待していたんですよ」
実際、着用してみてどうでした?
「背中がじんわりあたたかくなる感じ。汗をかくほどではないけれど、ぞくっとした感覚もなく、心地いい温もりを感じられます。パソコンやスマホを使っていると首から肩がガチガチに凝るけれど、着ているといつもよりラクな気がしますね。
女性は仙骨のあたりを冷やしたらダメと言われているので、普段から腰回りは冷やさないように心がけています。だからレギンスの磁気はありがたい。どちらもカイロを貼るといいと言われている部位なので、着るだけであたためられるから手間いらずで、私にとってはお守り的なアイテムになっています」
朝までぐっすりが難しいお年頃。良質な睡眠をサポート

話を聞いていると冷え対策によさそうと思ったのですが、ナイトウェアということで睡眠に関してはどうですか? 血行がよくなるとリフレッシュできるから、すっと眠れるのかなというイメージですが……。
「私、20代の頃から寝つきも寝起きもよかったんです。どんなに遅くに寝ても早起きできたし。22時に寝て6時に起きるのが基本なのですが、40歳を過ぎたころから眠りが浅くなり、夜中に起きてしまうことも増えてきて。
ああ、私もとうとう更年期に入ってきたんだ、眠れないのも仕方ないと半ばあきらめかけていたんです。睡眠の質を高めるために、18時以降はカフェインはとらない、湯船につかって温まる、寝る前にストレッチをするなどいろいろと試してみたものの、ぐっすり眠れた~という感覚は最近なくて。
磁気ネックレスの経験があったので、ホールガーメント®ナイトウェアも、血のめぐりがよくなるだろうとは思っていたけれど、睡眠に関してはどこか半信半疑でした。継続してみないと実感ができないものだから、まずは1週間ほど試してみることに。
正直、寝起きに絶好調!と感じることはなかったので、一旦着用するのをやめてみたんです。すると、3日目の朝、起きたときに首の後ろあたりが重たく感じ、7時間は寝たのになぜか眠いんです。コリも取れていないし、なんだかさえない感じがして、動きが鈍くなりました。着るのをやめてみて初めて「着用していると調子がいいんだ」ということがわかったんです。
睡眠スコアを測れるガーミンのスマートウォッチも活用しているのですが、着用時の数値がよかったので、体感だけでなくデータにもあらわれていますね」

※本結果は睡眠系ガジェットを用いた個人の計測データです。
睡眠スコアは生活習慣、体調、環境等の影響を受けるため、本商品使用のみの影響を示すものではなく、効果には個人差があります。
年齢とともに眠りが浅くなるのはわかります。私も、最近寝つきが悪く、せっかく眠れたのに、2時間後くらいに目が覚めてしまうことがよくあって。大日方さんの体験談を聞いていると、ますます試したくなりました。
【こちらも読まれています】▶▶ナイトウェアだけどそのおしゃれさと機能性で、海外旅行では機内でも空港でも、普段はワンマイルウェアとして大活躍!思わずマネしたくなるスタイリストの私服アレンジコーデとは?
▶▶54歳・編集長が「ただ猫が好きすぎて選んだだけなのに」想像以上にQOLを上げてくれた「オバ見えしない肩コリケア」という選択肢1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク















