2018年下半期あなたの運勢を総まとめ【九星フラワー占い】

2018年は火のエネルギーを司る星が、この世の中への影響力を強めている年です。火は明るさ、華やかさ、知性や発見とともに、イライラや争い、もちろん暑さというキーワードも含んでいます。あらゆることがエネルギッシュ、あるいはエネルギッシュに過ごすことが求められている年とも言えるでしょう。2018年も後半戦に入りました。その過ごし方のポイントを占います。

よりオタクな世界に注目が! 誰かへの強い想いが表面化

2018年も半分が過ぎようとしています。前半、調子はいかがでしたか? 大きな変化の波にのった人、これまでの努力が実を結び始めたという人、思うように身動きが取れなかった人、色々だったと思います。

今年の前半は、ミュージカル界のスターが、バラエティー番組や歌番組に出演しているのをよく観たように思うのは私だけでしょうか。華やかな舞台、磨き抜かれた技術、ちょっとチケット代が高い大人の世界。この世界観は九紫火星っぽいなと感じます。今年は九紫火星が世の中の雰囲気に強く影響している年です。

ミュージカルのように深く研究されてきた何か、大人好みのものがスポットライトを浴びるという傾向は、2018年の後半も続きます。これは何も、芸能界や学者の世界に限らず、私たち個人にも当てはまることです。ずっとあたためてきたこと、それは誰かに対する思いも含めて、表面化したり注目されたりしやすいので、形にするチャンスがやってきたと思ってください。

 

今まで想像しなかった意外な人と結ばれるかも

今年の夏は、五行(木・火・土・金・水)のなかでも「土」の気がとくに強まります。土というのは、色々なものが含まれています。木の葉や石、虫などの生き物、さらに地中奥深くにはマグマ(火)も。宝物やゴミが埋められていたりもします。つまり、今まで気が付かなかった人が存在感を強めたり、異質な者同士が手を取りあうことを求められているともいえます。意外な人や事柄と結びつく、それは仕事はもちろん、恋愛や結婚においてもで、そういったことがあなたにも起こるかもしれません。

6月の1カ月は「水」の気の星、雨、寒さというキーワードを持つ一白水星のエネルギーの影響があり、雨の量も多く寒い日が続きましたが、ここを過ぎれば暑い日が続き、しかもいつまでも残暑が続くと予想されます。油断せず、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

8~9月は、五行のなかでも「金」の気が強まります。暑さが厳しいので、疲れがあってとくにイライラしやすく、金の気は好戦的な気分を高めるので、ご注意を。ただし決断力が高まったり、思わぬ人思わぬところから「こうすべき」といった鋭いアドバイスがあったり、雷に打たれたようなインスピレーションがひらめく、ということが起こる可能性も高いです。それは、個人だけでなく社会全体に言えること。よく心と耳を澄ませていてください、チャンスにつながるかもしれません。

 

秋以降もひと騒動ありそう? 決断の時期!

10~11月は、政治に関するニュースが多く届きそうです。いいニュースだといいのですが。九紫火星の生まれであるトランプ米大統領の動きに世界中が注目しています。九紫火星は火の星で、争いというキーワードを持っていますが、明るさや知性、人権を守るというキーワードも含んでいます。後者のキーワードが活きてくることを望むばかりです。個人ということでは、何か「決断」を求められるような時期かもしれません。

冬は急に始まりそうです。なかなか寒くならないなと思っていたら、突然寒くなるかもしれません。体調管理は難しいですが、注意してください。12月、とくに8日以降に新しいことを始めると、長く続けることができるでしょう。

9つの星それぞれの運気も見ていきたいと思います。

生まれ年の星と、9つの星それぞれを象徴する花は次のとおり!

※1月1日~2月4日・5日生まれの人は前の年の生れになります。

 

◆まるで水仙のよう!

「一白水星」(生まれ年:1963年、1972年、1981年、1990年)の女性の運気はこちら

 

◆まるでカーネーションのよう!

「二黒土星」(生まれ年:1962年、1971年、1980年、1989年)の女性の運気はこちら

 

◆まるで朝顔のよう!

「三碧木星」(生まれ年:1961年、1970年、1979年、1988年)の女性の運気はこちら

 

◆まるでバラのよう!

「四緑木星」(生まれ年:1960年、1969年、1978年、1987年)の女性の運気はこちら

 

◆まるで蓮の花のよう!

「五黄土星」(生まれ年:1959年、1968年、1977年、1986年)の女性の運気はこちら

◆まるでガーベラのよう!

「六白金星」(生まれ年:1958年、1967年、1976年、1985年)の女性の運気はこちら

 

◆まるでコスモスのよう!

「七赤金星」(生まれ年:1957年、1966年、1975年、1984年)の女性の運気はこちら

 

◆まるでユリのよう!

「八白土星」(生まれ年:1965年、1974年、1983年、1992年)の女性の運気はこちら

 

◆まるで紫陽花のよう!

「九紫火星」(生まれ年:1964年、1973年、1982年、1991年)の女性の運気はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

 

スポンサーリンク