#100 彼氏いない歴9年「オトナの恋の始め方」って?【40代編集長の婚活記】

どうすれば恋ができる?

オトナの恋の始め方ってどうしたらいいの?

冷静だったり、客観的だったりすると恋なんてできないと言われたけれど。

ロンドン「相手や周りに気を使うとか、やめなさい。自分に素直になるの。自分勝手になるの。相手の気持ちとか考えずに、自分の気持ちをまず優先するの」

アサミ「自分に素直に」

ロンドン「そう。自分の気持ちだけ考えてたら“この人のこと好きかも”っていう恋愛センサーのちっちゃな反応に気づけるの」

アサミ「なるほど」

ロンドン「アサミちゃんの場合その前に、相手のこと周りのことをごちゃごちゃ考えるから。恋愛センサーが反応しないのよ」

アサミ「さっきも言ってたね。恋愛センサーが鈍いって」

ロンドン「そう、鈍いの。恋愛センサーの反応を鋭くキャッチするには、余計なことを考えないの。シンプルに、そのとき自分がどう思ったか。それだけ」

アサミ「でもさ、恋愛につながる出会いがないもん」

 

どこにある? 恋につながる出会い

ロンドン「出会いなんてどこにでもあるわよ! っていうか、出会いを探してるから恋ができないの!」

アサミ「いや、出会いがなきゃ相手がいないし」

ロンドン「そこよ! 出会いはね、毎日あるの。同僚とか友達とか、前から知ってる人だって日が変われば新たな出会いよ」

アサミ「日が変われば新たな出会い? えー?」

ロンドン「前から知ってるからいまさら恋愛対象にならないとか、そういうコト考えないの。一緒にいて楽しいとか、心地いいって思ったら恋愛センサーが反応してるのよ!」

アサミ「えー、同僚とか同級生とか、いまさらないよ」

ロンドン「その思い込みがダメ! 出会い方だってなんだっていいじゃない。ナンパだろうが、ネットだろうが、電車の中で一目ぼれしたっていいじゃない」

アサミ「どれもないわ」

 

オトナが恋を始めるには

ロンドン「頭のどこかでそれはイヤって考えてるのよ。そんなの取っ払っちゃいなさい。もっと自由になんなさい」

アサミ「自由……」

ロンドン「40代、50代、オトナになると理性が働きすぎて、恋ができなくなってるの。恋愛センサーのちょっとした反応に気づけなくなってるのよ」

 

ロンドンくんが言っていることも、わかるんだけど……。

シンプルに、素直に、自分の気持ちだけ考える。相手や周りのことは考えない。冷静に、客観的にならない。

そうすれば恋愛センサーの反応に気づけて、恋が始まる⁉

わかるんだけど、うーん、それってけっこう難しいなぁ。

私の場合、恋を始める前に性格というか、考え方というか、つまり「脳内」を変えないといけないのかもしれない……。

 

【46歳の脳内革命⁉ アサミは恋ができる脳になれるのか? 続きはコチラ】 

#101 ご無沙汰女が「恋を始める」には?【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#99 婚活1年10カ月でやっとわかった「大きな間違い」【40代編集長の婚活記】

【一気読みするならコチラ】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク