ラクに体重が落ちるとウワサの「粗食ダイエット」にライターがトライ、結果は!

このように素食を頑張ってみた

材料はすべて冷凍野菜と冷凍肉!下ごしらえ済みなので簡単。

休憩時間にお米をといでから炊飯器に任せ、できあがった原稿のデータを送ってから冷凍食品の野菜でパパッとお惣菜を作り、とにかく続行!

 

作り置き可能なものですが、当初予定した切り干し大根やひじきと大豆を炊いたものなどが用意できなかった自分がつらい…。

 

作ったお惣菜一覧

●なすのピリ辛煮。

●サトイモと牛肉の煮っころがし。

●いんげんの胡麻和え。

 

自炊の記録が現れるようなラインナップです。画面が茶色い。

なんとか用意した3品にサバの塩焼きや大根おろしを添えただし巻きたまごをプラスして継続します。

 

1週間で結果は出た?

 

結論。

1週間でやせたと思えませんが、体重計は「減ったよー」と教えてくれました。単なる不規則な生活と激務(?)でやつれたのかもしれませんが、結果は結果です。

 

マイナス2キロ。

 

ヤッホー!と叫ぶのが普段の私です。「これ、効果あるぞー!」って。しかし叫べませんでした。お腹が空いてるとかそういうのではなく、目が疲れ果てています。フェイスラインはすっきりですがね。

今までのダイエットで一番いい結果が出ているにも関わらず、そのとき私が思っていたことは「レバーが食べたい」という謎の言葉でした。

 

そのとき私は気が付いていませんでした。自分のまぶたの裏が真っ白になっているという事実を……。我が相棒に確認させてから「レバーを持て」と命じたらドン引きしてました。

 

レバーを食べてしばらくしたらピンクに戻りましたが、あれは心臓に悪い。

 

とても楽にできるダイエットである!(注意点アリ)

夏野菜そうめん。これはオススメ!ものすごく簡単です。

私は学んだ。

おかずに満足していれば、人類は主食を食べ過ぎない!

糖質制限ダイエットとか、あれは食事を簡略化しすぎていると、どうしてもごはんやパン、麺類に頼り切るから太るという人に向いていると思います。

 

素麺を夕飯に選んだときも、野菜を盛りだくさんにすればお腹も心も満足です。そうだったのか、私は不十分な内容の献立で太ったのである!

この部分を守っていれば、短期間ではなく継続的なダイエットとして有効なんじゃないでしょうか!低カロリー高タンパク&鉄分!コレです!栄養バランスに留意せよ!

 

そしてお約束のオチ

目を輝かせながら、自分の発見したダイエットのコツを訴える私に相棒(レバニラを与えた人間)は言いました。

 

「それ、キミ、何回言ってる?で、今年だけで何回、体調おかしくなってる?」

 

言うな。

 

「キミ、バカだよね。学べよ、いい加減に。賢いダイエットは地道なもんじゃない?これ、たぶん、体重が即効戻るよ。たかだか2キロだしさ」

 

だからもう言うなよぉ!わかってんだよぉ!今年も無事に年齢を重ねた(粗食ダイエット実行中に49歳になりました)自分でもさぁ!(号泣)

 

注意:相棒の名誉のために言いますが、彼は「誕生日だから」とラムのグリルをメインにしたイタリアンディナーをご馳走してくれる優しくて善良な男性です。

レバニラ。相棒が制作しました。

今回の体重:55.5キロ(スタートから-8.3㎏)。たぶん、相棒の言葉通りにあっさりと2キロ戻ると思います。

1 2

スポンサーリンク